"Yokoi" <yokoi@mbm.nifty.com> wrote in message
news:bkmd3d$he7$1@news511.nifty.com...
> > いいえ、「俺様の排ガスは良いんだよ」ってのが「矛盾であり自己棚上げで
> > ある」と考えているだけです。真っ当でしょ。
>
> でも「俺様の排ガスは良いんだ」と主張している人がいないということは
> 幾度も指摘されてますね。

 そうそう。「たしかに排ガスも問題だね。問題にするなら適切な
 ニュースグループでしましょう」ってのが、(わ)には「俺様の
 排ガスは良いんだ」に読めてしまうってのは、(わ)の読解力の
 問題だと思うんだよね(まあ、何にでも「俺様」をつけるのは、
 彼自身が「俺様主義者」だからだろうけど)。
# ちなみに、私自身は排ガスの問題について、触媒レスは
# 百害あって一理なしなこと、ただ、低排出対応の燃調は
# レスポンスの悪化や燃費の悪化も招く事があって、難しい
# 問題(だから、きちんと合法ラインに線を引いてチューニング
# してます。まあ、保安基準の抜け道って話もあるが・・・)で
# あることなどについて、f.r.aやf.s.tなどで指摘しているとおりです。
 むしろ、排ガスの問題に踏み込みたくないのは(わ)の方でしょう。
 実際、当の(わ)自身

"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f6c30fa$0$260$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 私自身は別に自動車の排ガスを問題になどしておりませんよ。

 と言ってますし。
 深入りすれば、幾度となく繰り返されてきた、車と煙草の違いが
 明確にされる議論が続いて、(わ)の旗色が悪くなるだけだから、
 誰も言ってない「俺様の排ガスは良いんだ」で、なんとなく
 他者を「悪者」に見せようとしているだけでしょう。
 まあ、誰が悪いかは周知の事実ですがね。