Yokoiさんの<bkf38h$5i3$1@news511.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f6857ba$0$256$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 別に個人が独占的に自家用車や駐車場を所有*していなければいけない*理由な
>> んて何処にもないじゃん。レンタカーでも用意しておけば済む話でしょう。
>
>で、「高速道路あるいはそれに準ずるような迷惑の発生しない道路」
>とやらに面している場所にあるレンタカー屋以外は営業停止な訳ですね。
>#すげぇ「現実的な」意見ですな。

#元々「我ながら現実味に欠けるとは思う」話ですが。
##ただし、そのような事は所謂『抵抗勢力』が許さないだろうといった意味
##で「現実味に欠ける」という意味ですがね。

んじゃあさ、
広大な禁煙エリアを設定すればその内部に存在する煙草販売店は営業停止を迫
られる可能性があると思いますが、それは非現実的な意見なのですか?
#千代田区に生じた事実は非現実なのか?


>> 趣味嗜好や思い入れから「絶対この車でなきゃ嫌だ」なんてのは喫煙者の我侭
>> と大差ないでしょ。
>
>地方都市では郊外型のショッピングセンターが進出し、
>その影響で小売店が減少傾向であることを考慮してます?
>いちいち買い物のたびにレンタカーを借りるとすると、
>今度はレンタカー屋の保有台数が膨大になると考えられませんか?

それを考えるのは面白いことではありますが…。
脇道に逸れていませんか?それとも逸らそうとしていますか?


>> 「できないんなら吸わなきゃいいだけじゃん」という人が大勢であったように
>> 認識しておりますが違いましたか?
>
>で、それが非現実的だと考えるわけですね。

いいえ、「俺様の排ガスは良いんだよ」ってのが「矛盾であり自己棚上げで
ある」と考えているだけです。真っ当でしょ。


>正直通常の状況での排気ガスによる迷惑というのが想像できませんので。
>マフラーの後方1m程度の位置で刺激臭がしたりといった状況は
>あまり一般的とはいえません。

ほう?
そのような位置に人が立つことは一般的でないと?
また、どの程度「一般的でない」ならば「配慮しなくて良い」ですか?



<既に余談>

>> していないのはYokoi氏だけじゃないのかなあ?
>
>そうやって個人的問題に矮小化したいのですね。

うんにゃ。

>誰か、普通のマナーに従って喫煙している事の是非を問題にしているのですか?

はい。少なくともYokoisi氏以外の誰かは。

>"Yokoi" <JZA04660@nifty.ne.jp> wrote in message
>news:bk6cm7$5v4$2@news511.nifty.com...
>> #”不完全な〜”てのはまた別の話。
>ってきちんと断ってますけど。

はい。Yokoi氏はそうなんでしょうね。
しかし、その主張が現在の議論の流れに合致しているとは言えませんね。

>> tomoaki endoさんの<20030727225300.598af617.noa@zd.wakwak.com>から
>> >(整備された)自動車が普通に(一般)道路を走る時に生じると言う迷惑
>>
>> を喫煙に置き換えればどうなるかくらい分かるでしょ。
>
>さあ?
>私は別に喫煙による迷惑と排気ガスによる迷惑を関連付けてなどいませんので、
>置き換えられるかどうかすら疑問です。

先ず、その認識不足だか現実逃避だかを何とかするべきだと思います。
#というか、「自動車の話をしているのであればグループが違う」筈でしょ。
#そのような疑問を表明した時点で、自分が行ってきた議論を否定しちゃって
#いるわけです。

</既に余談>

-- 
wacky