Naoto Zushi wrote:
>  とりあえず、多くの人がそう指摘しているのにも関わらず、暴れてい
> る状態ですから、これ以上、無駄な労力を割く必要性もないし。

  「連絡がないから無罪」「納得できる回答がないから論破」あたり
に釣られて遊んでいました。
# 私個人は、そんなに労力を割いているわけではないんですが、まぁ
# 他の方にはどうでもいいことですね。ちょっと控えるよう努力しま
# す。

>  労力があるとすれば、JPNIC/JPRSあたりに、そういうabuserが出ない
> よう、wacky氏の事例を掲載して、手順を厳格化するしかなさそうな感
> じがします。

  whoisの根元から対策を取るならそうですね。
  他に目だった abuserがいないんでしたら、Asahi-netにお願いして
一人だけ取り締まれば済む話でもあるんですが、例の Remailer投稿
もありますから、前者の方がいいかもです。
# 後者は、効果は大きいですが、一種の劇薬で副作用も大きいので、
# 私個人は後者の道は取りたくないです。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI