wacky wrote:
> そんなのが「人を真実から遠ざける」言い訳になるわけがないじゃん。

  なんだそりゃ。
  wackyにとっての真実って、そんな薄っぺらいものなんか。

> だからこそ「必要な部分や読者にとって有用な部分をやたらと削除しちゃダ
> メ」なんじゃん。

  まず日本語として「だからこそ」の前後で文章が繋がっておらず
全く意味不明ですね。独立に読むにしても、そもそも URL表記が
引用から外すことすら許されないほど有益な情報であるということ
自体、証明不十分です。

> そしてwackyが想定する「一般読者」に対してwackyは「KONO氏の記事を読ん
> だからにはwackyの記事も読む義務」なんてものを押し付けたりしません。

  なら URL表記を削ったって問題ないやん。なんでその他の文は
欠落してても文句言わず、読まれなくても「押しつけない」と言う
割に、URL表記だけは「引用すること」「読者の目に触れさせること」
を「河野氏」や「一般読者」に押しつけるの?
  言ってることとやってることに矛盾ありすぎ。

> #だからこそ、「都合が悪いからって変な小細工をする」のは止めて欲しい。

  結局さ、「河野氏は何か都合が悪いんだ」というイメージを植え
付けようとしてるに過ぎないんだろ?


> 少なくとも「エクスパイアされた記事をURL併記する」件に関しては、たとえ
> ば「Message-IDからgoogleで検索する」場合に比べて遥かに簡便であることは
> 客観的に明らかでしょう。
> いくらMARUYAMA氏が些細なケチを付けようともこの点が揺るぎませんよ。

  論点が逸れてるよね。相変わらず卑劣なのか、単なる馬鹿なのか…。
私は URL表記そのものについては「wackyがそういうことにしたいなら、
私は構わない」と言ってます。誰もその点で文句をつけていません。

  問題は、その URL表記を引用するか否かの点。
  言い逃れしてないで、なんで「他の文章は引用されなくとも文句を
言わず、URLだけは引用を強要するのか」について、ちゃんと合理的な
説明してみ?


  以下、同様の「矛先そらし」が繰り広げられてるだけで、上記と同じ
文章の繰り返しで事足りるので割愛。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI