"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
news:41283676.657%mac-in@mx8.ttcn.ne.jp...
> 都合がいいように編集してるね。
> 「捕まって」さえ妄想なんだから、

 どうしても罪を求めたくないようですな。
 非常に簡単な推理の問題です。
 日常的に交通違反をしている事を公言している人間がいます。
 そんな人物が、いちいち「はみ禁」を気にするでしょうか?
 そういう人物が唐突に「こういう場合は許されないのでしょうか?」
 なんて事を言い出したとして、常識的に考えれば、「ああ、そういう
 状況で捕まって、言い訳を探しているな」と判断するのが当然では?
 大崎さんの大元の投稿と同様で、自分が捕まって納得いかないから
 ウダウダ言っているのでしょう。
 さらに言えば、法をないがしろにして、「捕まらなければ構わない」と
 言っている人間が「構っている」わけだから、そりゃ、「捕まった」と
 しか考えられないわけです。明快ですね。
 それを妄想だと言い張るなら、多くの人が妄想を抱かないように、
 そういうおかしな事は言い出さないようがいいですよ。

> あと、身内が車に撥ねられて1ヶ月程度入院したことはあります。

 身内とはいえ、よほど仲が悪い間柄では?
 普通、多少なりとも愛情なりを抱いている人間の
 不幸であれば、自分「も」身内が撥ねられたけど屁とも
 思わないみたいな自己正当化に持ち出すってのは
 どうかしてますね。
 よほど感受性が欠落した冷血人間でもなければね。
# というか、そんな気がするね。黄色い線より自転車
# の人間を蔑ろにするだけでは飽き足らず、自分の
# 違反をその自転車や後続車のせいにして、罪を
# 逃れようって卑劣漢ですからな。

> > なんだかんだ言っても、他人のせいにしているだけじゃん。
>
> とレッテルを貼って悪印象を与えようとしているだけで、

 自分がしている事が、他人に悪印象を与えるような
 みっともないまねだという認識はあるようですね。