"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
news:cg4me2$e9n$1@zzr.yamada.gr.jp...
> >  犯罪者が自ら犯した犯罪の責任を取らされる事は当然では?
>
> ほう。
> 上記の君の妄想記述のどこが「他人の不幸を願う心根を露わ」
> にしたものではなく、mac-inが責任を取らされる事に相当する
> んだね?「捕まって」という1単語だけか。

 他に何があるの?あんたにとっては「不幸」でかもしれんが、
 「それが、世の条理というものだよ」ってことだよ。
# ちゅうか、どうせ不幸願うなら、あんたの家族が、あんたが
# 「安全運転」とか言ってる「流れに乗った運転手」にでも
# 轢き殺されるとかかな?で、あんたが、「流れに乗った
# 違反運転程度は安全だ」って言い続けられるのか、非常に
# 興味があります。楽しみにまっておりますので、その時には、
# ぜひコメントをお願いします。

> > > 前にいた車がはみ出して抜いていったので、ええ〜っと思いまし
> > > たが、後続車も溜まってきたので抜くことにしたのです。
> >
> >  結局、ここでも自分の行為を他人のせいにしてるんじゃん。
>
> 抜かざるを得なかった、とか書いてるならともかく…
> 周囲の状況を考慮して判断を下すのはあたりまえのこと。

 で、対向車が来てタイミングを取るのが難しい道で
 チャリに幅寄せしながら追いこしたわけね。
 たいした判断力だこと。

> それが出来なきゃ身勝手、自己中ドライバーだ。

 なんだかんだ言っても、他人のせいにしているだけじゃん。

> yamくんはmac-inが誰に対して正当化しなければならないのか
> を答えられませんでした。
> よって、mac-inは正当化する必要がないことが明らかになりました。

 あんた、としはいくつだ?幼稚園の年長さんですか?
 
> 信用しないのは自由。信用できないのなら相手にしないことを
> お勧めします。交付されるようになってすぐに金免許を手にし、
> 先日3枚目の金になったということで十分でしょうけど。

 別記事にも書かせてもらいましたが・・・ちゅうか
 書くのもかったるいから、コピペ失礼。

"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:4HjVc.44$Oc6.36@news1.dion.ne.jp...
$   「無事故無違反」をあるときは単に「警察に捕まっておらず、
$   行政処分を受けるような事故をしていないだけ」として使い、
$   あるときは「安全運転の証明」のごとく騙る。
$   これって、典型的な詭弁ですね。

 ですね。

> ぷっ。みんなも同じ仲間だと思いたいんですねぇ。
> 1点程度の速度超過をしている人々までも自分と同類の違反
> 運転者ということにすれば、そりゃみんな違反運転者である
> 自分の同類ということになって、安心できるよね。

 ちなみに、そんなの仲間だなんて思ってませんよ。
 少なくとも自分の運転の危険さを認識しながら運転しています。
# でなければ、いくつ命があっても足りませんよ。