"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f173cf0$0$254$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> yamさんの<JFFRa.642$FN4.527@news1.dion.ne.jp>から
> >> > きっと、妥当な意見を述べて、管理者(鉄道会社)を
> >> > 屈服させる事ができた者がどこかにいるから、
> >> > 規則になったわけでしょうね。私じゃないけど。
> >>
> >> 止めてくれ。
> >> 規則ってのは理屈で負けた仕返しに作るようなものではありません。
> >
> > は?理屈で負けた?なんじゃそりゃ?
>
> 自分で言ってるじゃんか。
> 管理者は「妥当な意見に屈服させられた」んでしょ。

   っぷ。相変わらず日本語が不自由と言うか……。
   管理者が「禁煙にしろ」とか「携帯使わせるな」という
  「妥当な意見」に屈服させられたから、煙草を吸う者
  や携帯電話と使う者の利便を一方的に制限する規則を
  「管理者」が「制定」したわけですね。そこわかってる?

> > #そんなん、ロクな規則じゃない。誰かの主張と同様、自分勝手なシロモノで
> > #しょう。

  都合の悪い規則を「ロクな規則じゃない。」とか
 「自分勝手なシロモノ」と否定するのは、たやすい
  ですね。少なくとも、規則は守ってね。

> > で、そういう誤解を解く責任&適切に使用する責任は
> > 携帯電話側にあります。そんな事もわからないのですか?
>
> 馬鹿を言ってはいけない。
> じゃあ、「yam氏の車からは毒ガスが出ている」と誤解している人が居るとし
> たら、「そういう誤解を解く責任はyam氏にある」アーンド「誤解が解けるま
> では車の使用を自粛するべきである」なんですか?

  誤解されないように外観はノーマルを装っています:P
#  社会人たるもの、他人から後ろ指をさされないような
#  クルマに乗りたいですね。
#  マインズROM+プロフィック(前のクルマはF-CON+GCC2+EVC+
#  スーパーパワーフロー+トラスト120Φデュアル出し+アブフラッグ
#  パイピング、まあ、さすがに120Φデュアル出しはバレバレですね。
# ただしブローオフバルブは保安基準に違反するし顰蹙を買うし、
#  なにより燃調が狂うのでつけていませんでした)は外からはわかり
#  ませんからそういう誤解はされません(ウソ:P)。

> #自分に適用されると困るような主張はするモンじゃない。

  別に困りませんが?
 ウルサイマフラーつけていながらウルサイマフラー撲滅
 キャンペーン張ってた時期もあったし。
 で、保安基準が改正されてウルサイマフラーが禁止されたので
 今ではノーマルマフラーです。喫煙も辞めたし:P問題なしです。