yamさんの<JFFRa.642$FN4.527@news1.dion.ne.jp>から
>> > きっと、妥当な意見を述べて、管理者(鉄道会社)を
>> > 屈服させる事ができた者がどこかにいるから、
>> > 規則になったわけでしょうね。私じゃないけど。
>>
>> 止めてくれ。
>> 規則ってのは理屈で負けた仕返しに作るようなものではありません。
>
> は?理屈で負けた?なんじゃそりゃ?

自分で言ってるじゃんか。
管理者は「妥当な意見に屈服させられた」んでしょ。
にもかかわらず「自分の意見をごり押ししたいから規則にした」わけじゃん。
#そんなん、ロクな規則じゃない。誰かの主張と同様、自分勝手なシロモノで
#しょう。


>> > 誤りであることを、PM使用者に理解させたうえで
>> > 了解がとれればペケではなくなりますが、その努力は
>> > 迷惑をかける側(この場合は、携帯電話側)がすべき
>> > 努力です。その努力がなされない以上、誤解の責任は
>> > 迷惑をかける側(この場合は、携帯電話側)にあります。
>>
>> 馬鹿を言ってはいけない。
>> yam氏はそれが「知識が充分でないことによる誤解」であることを理解してい
>> るんだろ。その上で、「如何なる迷惑が生じているのか」を明確に示してみた
>> まえよ。
>
> はて?安全の周知が充分でないのに、携帯電話をすぐ
> 近くで使われたら、PM使用者が誤解から死の恐怖を
> 味わうことになるのが「迷惑」じゃないのか?

そりゃあ、あくまで本人の誤解が原因でしょ。

> で、そういう誤解を解く責任&適切に使用する責任は
> 携帯電話側にあります。そんな事もわからないのですか?

馬鹿を言ってはいけない。
じゃあ、「yam氏の車からは毒ガスが出ている」と誤解している人が居るとし
たら、「そういう誤解を解く責任はyam氏にある」アーンド「誤解が解けるま
では車の使用を自粛するべきである」なんですか?
#自分に適用されると困るような主張はするモンじゃない。

-- 
wacky