結局の所、あなたの言う「正義」とやらには理屈も根拠も無く、多数でもな
く、明らかな間違いや思い込みですらあるわけだ。

私には理解できません。
それって、単に「yam氏が主観的に正義だと思っているだけ」でないの?


yamさんの<uCbRa.609$FN4.70@news1.dion.ne.jp>から
>> ># 電車の中の携帯電話(ちゅうか、ありゃ、恐れすらほとんど
>> ># ないよね)。医療機器への(ちゅうより、知識が充分でない
>> ># 使用者同士の誤解だったりするんだけど)配慮でペケです。
>>
>> 誤解だと判っているのにペケなんですか?
>
> その答えは、日本中の電車の中に存在します。

#単なる事実の追認が「答え」なら、迷惑喫煙の現実だって答えだわな。

>> 明確な誤りでも多数が支持すれば正義なんですか?
>
> 多分、多数が支持しているわけではないでしょう。
># 実際、携帯使っている馬鹿はいっぱいいるし。

yam氏の言う「正義」の側が明らかに誤りであっても「従わない奴は馬鹿」な
んですか?

> きっと、妥当な意見を述べて、管理者(鉄道会社)を
> 屈服させる事ができた者がどこかにいるから、
> 規則になったわけでしょうね。私じゃないけど。

止めてくれ。
規則ってのは理屈で負けた仕返しに作るようなものではありません。


>> #誤りを認めた上で誤解を解くべきなのでは?
>
> 誤りであることを、PM使用者に理解させたうえで
> 了解がとれればペケではなくなりますが、その努力は
> 迷惑をかける側(この場合は、携帯電話側)がすべき
> 努力です。その努力がなされない以上、誤解の責任は
> 迷惑をかける側(この場合は、携帯電話側)にあります。

馬鹿を言ってはいけない。
yam氏はそれが「知識が充分でないことによる誤解」であることを理解してい
るんだろ。その上で、「如何なる迷惑が生じているのか」を明確に示してみた
まえよ。
#存在しない迷惑を主張することによって存在しない責任を追及するのは止め
#なさいね。


-- 
wacky