JTですら歩行喫煙撲滅CMしているご時世に、こいつだけは
 まるで進化していないんですね。

"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f1111dd$0$260$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >喫煙者の個人的主観に基づく行動で、弱煙者の行動の自由が制限されるのは問
> >題だよね。
>
> ・喫煙者の個人的主観によって嫌煙者の自由が制限される

 制限される自由は「煙草を吸う自由」だけであって、そこに行く自由も
 そこで息を吸う自由も奪われるわけではありません。

> ・嫌煙者の個人的主観によって喫煙者の自由が制限される

 一人の喫煙者が我侭を押し通す事で、多くの子供や
 幼児を連れた人や、気管支に病気を持つ人等が
 どこかに行くとか、何かを待つとかいった、人間として
 ごく基本的な行動の自由を奪われるわけですね。

> どちらも問題ですね。

 同列に扱う時点で、馬鹿の証明ですね。

# しかし、単に「他人の迷惑になるような場所で煙草を
# 吸うのを我慢しろ」ってだけの事を、ここまで意固地に
# なって駄々を捏ねる馬鹿って、どういう馬鹿だろう?
# まあ、(わ)だからねえ〜。