Shinji KONOさんの<3993066news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>In article <AZqvg.57$513.29@news3.dion.ne.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> そりゃあ、「管理人が*個人として判断*して*個人として異議*を出す」だけの
>
>これは、NGMP 的にOkなんだけど、
>
>> 話で、「CFAによる合意が成立しても管理人の判断によって覆すことができ
>> る」わけじゃあない。
>
>これは、NGMP的に NG。

その根拠を具体的にどうぞ。

>> それこそ「逆らうことは出来ません」なわけで、「実はそうです」に続く反論
>> として全然成り立っていません。
>
>でも、最終的にコントロールメッセージを出すことをお願いしている
>のに過ぎなくて、そこで叛旗を翻すことはできるわけさ。

そんなの「できる」じゃなくて、単なる怠慢・怠業じゃん。
責任放棄を可能な選択肢のごとく語るなんて詭弁でしかありませんよ。


>いや、わからないだろうな。NGMPを単なる規則だと思っているとわ
>からないと思う。

どっかのオカシナ人がNGMPを宗教にでもしてしまったのですか?

NGMPは規則(決め事、ルール)でなければならないと思うよ。そうでないと、
どっかの誰かみたいに「事ある毎に勝手な解釈をしようとする」からね。

-- 
wacky