このように、「wackyである」というだけで*重箱の隅をつついてでも反対した
い*人物が片手に余るほど存在するわけです。
そんなのを選管に据えて何事もなく終わると思う?

toda@lbm.go.jpさんの<el3brh$cju$1@bluegill.lbm.go.jp>から
>In article <7avch.91$852.5@news3.dion.ne.jp> wacky@all.at writes:
>>#ま、敢えてやるとしたら*完全公開*でやらしてもらいますよ。勿論、投票も
>>#含めてね。非公開MLとかもなしです。
>非公開MLが、何か良からぬ目的に活用されているとでも思ってるんだろか?

そりゃ、「良からぬ」の程度にもよるな。^^;
別に、犯罪行為の連絡に利用されているとかは毛頭考えておりませんよ。

#ただね。^^;
#いつぞやの「依頼されたからやっただけ」発言も非公開情報の存在を仮定す
#るとわりと分かりやすい解釈が………


ま、「良からぬ」の存在の有無は*外からは知りようがない*のでおいとくとし
ても、「在るよりは無い方が透明性が高い」ことに間違いはないよね。

#じゃ、「どうしても必要だ」というわけでもなさそうなのに、何故、そんな
#ものが存在するのだろう?


>選管の方は推測するしか無いけれど、NGMCの非公開MLは、
>ほとんど使われてないというのが現状です。
>私が入ってから8ヶ月ほどの実績を改めて見てみましたが、
>管理に必要な技術情報の交換にしか使われていません。
>公開する義務も意義も無い情報だから
>非公開の方に流しているだけ。

と言われても、それは単に「あなたの言うことを信じるか否か」でしかありま
せん。非公開情報が公開されない以上、何の保証にも担保にもなりません。

#公開と非公開を使い分ける方がメンドイような気がするけど?
#隠す為にやってるんでないのならさ。
#公開したって迷惑に思う参加者はいないと思いますよ。


だから、wackyがやらざるを得ないのであれば、失敗するにせよ、大きく失敗
するにせよ、その過程の全てを公開させてもらう。包み隠さず正直にね。

-- 
wacky