Re: デュアル・モード・ビークル&台湾新幹線
ちぎらたけまさと申しますが、
At Thu, 08 Apr 2004 18:27:14 +0900,
Sawaki, Takayuki <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote:
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000172-kyodo-soci
> に利用形態案が出ました。ここには1案しか示されていませんが、旭川駅から
> 富良野線を走り、途中から道路を経由し旭川空港へ乗り入れる路線が考えられて
> いるようです。うまくいくのかな?
ああ、そういえば旭川空港って富良野線からそれほど遠くないから
面白いかもしれません。道道を4キロくらい走ることになります。
逆方向(美瑛/富良野方面)から旭川空港行きというのもありえるでしょうね。
路線バスと競合しそうです。
富良野線はわりと観光地の中を走っていますから、
うまくすれば需要をほり起こせるかもしれません。
で、空港発の便は、時間が読めない飛行機とどう連絡をとるかが難しいかもと
思ったのですが、試しに旭川空港ターミナルのWebページの
http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html#furano
を見てみると「路線バスに付き、原則時刻にあわせた運行となります。」
という注書きがありました。空港連絡バスではないんですね。
便数も少なくはない空港なのでそこは割り切っているのかもしれません。
#JR東日本から東京モノレール、ADO、JR北海道の連絡切符〜を妄想中。
--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA.Takemasa chigira@t3.rim.or.jp Setagaya Tokyo JAPAN o)
/-oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo-\
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735