嶋田@京都です。敢えて全文引用。

Woods war wrote:
> 
> "SHIMADA,makoto" <shimada181@184_spam_yahoo.co.jp> wrote in message news:40210699.2CE4815D@184_spam_yahoo.co.jp...
> >  キハ130の場合はそうではありませんが、デュアル・モード・
> > ビークルが実用化されたとして、そうなって欲しくないという
> > ことです。
> >  どのあたりで使うことを想定しているのかわかりませんが、
> > 列車本数の少ない路線と周辺の観光地を直結するのが目的
> > でしょうか。釧路から釧路湿原へ直行とか。
> 
> 線路を残すための苦肉の策なのかもしれませんが、通常のバスに
> 比べてのメリットがよくわかりません。
> 
> 鉄道の長所である大量輸送とは無縁な場所で使うのだろうし。
> ゴムタイヤ駆動ではエネルギー効率もそれなりでしょ?
> 乗り換えがないって言ったって、最寄駅ではなく都市駅から直通バスを
> 出せばいいだけの話。
> 
> 残る長所は、レールの方が勾配がゆるやかで、交差点がないから
> 高速走行できるくらいかな。にしても最高速度は70km/h程度。
> 
> やはり、最大の長所は「レールが使える」ってことなのかな?
> 
> --
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>    Woods war
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         私の元記事になぜこういうフォローが付くのかサッパリ
        わかりません。

         JR北海道に聞いて、その返事の要約をここに投稿して下さい。
        私が知りたいぐらいです。


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         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
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