KGK == Keiji KOSAKAさんの<m3vekobh3f.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>ちなみに、「依頼されたからやっただけ」という推測を述べた私は、当時の選

え〜、^^;
「そのような調査依頼があったからですね」という言明を推測と解釈させるの
はかなりな無理がありませんかね?


>ある方が便利だからですね。
>選管だけが知っておくべき情報は、少ないけどあるってのが普通ですから。
>fjvvでも使うのなら、河野さんのいうとおり、投票箱の鍵の問題もあるし。
>そんなのは、個人が握っているよりは、選管全員で共有した方がいいものだけ
>ど、一般の人には知られない方がよいものです。

>もちろん、隠すためにやってるんです。
>例えば、委員会の公文書のサーバへのアクセスの仕方なんて公表しちゃったら、
>誰か勝手に書換えちゃうかもしれないでしょ?
>でも、委員には知っておいてもらった方が作業の分担ができる。
>そういう情報のためにあるんです。

そんなのは同報メール一発で終わる話じゃないですか。
そういう情報のため*だけ*に使われているわけではないことくらい、*表*の
MLを少し読めば誰にでも分かるでしょう。
#問題は「何故、そ〜いったことを隠そうとするのか」と「だったら、まだ
#隠している事があるんじゃないの?」ってところ。


-- 
wacky