KGK == Keiji KOSAKAさんの<m3r6uuvxof.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>wacky <wacky@all.at> writes:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<m33b7aenv5.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>>wacky氏の主張では、「公開/非公開」と「公的/私的」の関係はどうあるべき
>>>だということなんでしょうか?
>>
>> 公的な業務に関わる作業が非公開であるなどということは理不尽でしょう。
>
>理不尽?
>不透明だから少ない方がいいってのならまだ分かるけど。

分かるんなら、理由云々は置いときましょう。

>> 上記で言っているのは要するに「全て公開が原則。公開不能な情報(パス
>> ワード等)のみ非公開を許す。ただし非公開の行為を行ったことは公開(報告)
>> する」です。
>
>今と違うのは、
>
>> ただし非公開の行為を行ったことは公開(報告)する
>
>ってとこだけですね。
>で、この公開は即時じゃなきゃだめって主張します?

常識的なタイムラグを許した上で即時に公開(報告)すべきであると主張しま
すよ。

>すぐに公開するのはまずいような微妙な問題ってのは、有り得ると思うけど。
>
>>>> 要するに、「公開が基本で例外的に非公開もある」わけです。
>>>> 違いますか?
>>>
>>>今もそうしてると思いますよ。
>>
>> では、疑われるような行為は慎むことです。
>
>何もしてなくても、疑う人は疑うんだから、そんなの気にするよりは、ちゃん
>と運営することの方に集中した方がましだと思いますよ。

「何もしていなくても疑われる」ようなシステムにしがみつく必要はないで
しょう。
#何か*できる*システムだから疑われるのでは?

-- 
wacky