KGK == Keiji KOSAKAさんの<dki3p0$rp3$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>>>>>> 「情報」という字句を解釈するときに、「素性が違えば違う情報である」と解
>>>>>>> 釈しただけのこと。
>>>>> 
>>>>>> それが最初の【俺様解釈】じゃん。
>>>>> 
>>>>> ごく普通の解釈だと思いますよ。
>>> 
>>>> 単に「俺様は普通だ」と喚いてるだけジャン。^^;
>>> 
>>> wacky氏が無根拠に「普通じゃない」と言い張ってるだけですね。
>
>> ハイハイ。^^;
>> だ〜か〜ら〜、それじゃ〜、小学生の喧嘩にしかならんでしょ。
>
>というのが分かってるんだったら、無闇に、
>
>>>>>> それが最初の【俺様解釈】じゃん。
>
>なんて言わなけりゃいいのに。

馬鹿馬鹿しい。
根拠も無しに主張だけしてるから【俺様解釈】なわけじゃん。

>> 口先で喚くんじゃなく論理的に導出してくださいね。
>
>正気ですか?
>言葉の意味なんて論理的に導出できるわけないやん。

誤魔化すなってば。
勿論、「素性が違えば違う情報である」の方ですよ。
#まあ、出来ないから誤魔化してるんだろうが…


>>>>>>> 「情報Aと情報Bは信頼度が違う」ってのは分かるけど、「情報Aと情報Aは信頼
>>>>>>> 度が違う」ってのは変でしょ?
>>>>> 
>>>>> 正確には、
>>>>> 情報A1 = whois公開情報の内容α + 素性β
>>>>> 情報A2 = whois公開情報の内容α + 素性γ
>>>>> ですね。
>>> 
>>>> 無意味に冗長化しているだけでしょう。
>>> 
>>> いいえ。
>>> 「情報」と「情報の内容」というのは、普通、別のものを指します。
>>> 「歌詞」と「歌詞の内容」が違うように。
>
>> #唯一ふさわしいのは、「一字一句全て」に意味が限定される場合だが、もち
>> #ろんその場合には「それそのもの」と「その内容」に違いはないわけです。
>
>いいえ。
>「歌詞」というものには「歌詞の内容」の他に、「題名」、「作詞者」、「合
>わせられる旋律」などの属性が通常あります。

また、変な方向へクネクネ逃げるし…
「歌詞」を辞書で引いてみたら?
#「歌詞」に「作詞者」は含ませません。それらは*異なる情報*です。
#「歌曲」なら「歌詞」や「作詞者」がサブセットとして含まれるでしょう。

>童謡に^H^H^H同様に、「情報」には「情報の内容」の他に、少なくとも「素性」
>という属性があると考えた方が、通常の意味解釈がしやすいわけです。

アナタにとって*何かをし易い*か否かなど関係ありませんよ。^^;
「歌詞」と「作詞者」が異なるのと同様に、「情報A」と「情報Aの素性」も異
なる情報です。


>提供して複製されたとたんに「別の情報」として扱うのなら利用規定の意味が
>ないし、別の素性の情報まで規定しようとするはずがない。

私の記事読んでる?読んでないでしょ。
複製しようがしまいがWHOIS公開情報はWHOIS公開情報です。
#但し、複製された方は最早「保有個人データ」ではない。

そもそも、「複製された途端に素性情報が含まれる」んなら、それこそ*別の
情報*になっちゃうだろうが。KGK氏が(もちろんwackyもね)「複製されても
同じ情報」と考えている以上、「素性」は「情報そのもの」とは別の情報であ
る。ってことです。お分かり?


>> どこかのデータベースで公開しているメールアドレスa@b.cとfjへの投稿記事
>> に付加されたメールアドレスa@b.cに情報としての違いがあるわけではありま
>> せん。
>
>いいえ。
>その情報の信頼性も出処もあきらかに違うわけです。

誤魔化すなって。
*情報として*の違いを尋ねてんのよ。
後付の「信用情報」やら「出所情報」やらは関係ないでしょ。


>> 「公開の対象とする」が如何なる論理展開から「素性」に行き着くのか全く
>> もって意味不明です。
>
>JPRSが公開の対象にしてるという素性を持ってるわけでしょ?
>素性ってのは入手経路に限定してるわけじゃないですよ。

それじゃトートロジーじゃん。

-- 
wacky