KGK == Keiji KOSAKAさんの<dfbs1r$v2r$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>> まあ、ガンバって調べたんですね。エライ、エライ。^^;
>
>何をすっとぼけたことぬかしてるんでしょう?
>大体の状況を知らない人が、他ならぬ「象鼻文」を例文にだしたとしたら、も
>のすごい偶然じゃないですか。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF&kind=jn&mode=1&base=11&row=2
(2)題目を提示して、叙述の範囲をきめる。
「象―鼻が長い」「ぼく―学生だ」「今日―よい天気だ」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF&kind=jn&mode=1&base=11&row=2

ちょっと辞書を引けばぶち当たるくらいの偶然でしょう。^^;

#最初から「諸説ある」ことを知りながら【あえて言う】のは不自然だし、そ
#れが真実だとしたら「相手の無知につけこもうとする不誠実な議論態度」を
#示すだけのことです。


>>> で、wacky氏は、象を主題とした文を書きながら、「象なんて問題にしてない」
>>> というわけです。
>
>> ここが詭弁ですね。^^;
>> ここで「象」に対応するのは「本当のabuserが何処の誰なのか」、簡略化して
>> 「誰なのか」なわけです。

>> で、それは「(別の誰かが知っている)誰なのか」と
>> いう情報そのものであって、その情報の具体的な内容、たとえば「MARUYAMA氏
>> なのか」といったものとは全く異なるわけです。
>
>なんかよく分からんが、「誰なのか」を主題にした文を書いといて、「誰なの
>かなんて問題にしてない」って言いたいの?
>それは無理だと思うよ。

多分、【理解できない振り】をしているだけなんでしょう?

「誰か」と「MARUYAMA氏(あるいはfjのある個人)」の違いくらい、小学生でも
理解できるものと思われますから。


>もし、2chでabuseがあったことを表現したいのなら(ってことも今だにはっき
>りしないんだが)、例えば、「本当のabuserが2ch userにいるみたいね」とで
>も言っとけば誤解のしようがない。
>補足説明があれば、そのあとに続ければいいし。
>まあ、だからどうしたって話にしかならないだろうけど。

ちゃんと理解してるじゃん。
その程度に理解可能な事柄を、疑心暗鬼に駆られて「俺様の事を言ってるん
だろう」と騒ぎ立てた奴がいたってだけのことさ。


-- 
wacky@この無意味なスレッドも長いね…