KGK == Keiji KOSAKAさんの<dd1v5r$sdd$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> # それにしても、本人が公表をしぶってることに関して、
>>> # ・自分の名前は公表すればabuse。
>>> # ・他人の役職は公表してもabuseじゃない。
>>> # としてるあたりが何とも。
>
>> 渋ってたんですか?
>
>wacky氏は渋ってると判断して公表したんじゃないんですか?
>そういう意味合いのこと言ってたと思うけど。
># とぼけてると判断してっていう方が文脈的には正しい?

つまり、「普段なら公表したって別に構わないが、今公表するのは俺様の議論
上の立場が悪くなるから嫌だ」なんてのを考慮せよと?

>じゃあ、ちょっと変更して、
>
>・過去にfjで公表した自分の名前を勝手に公表すればabuse。
>・過去にfjで公表されなかった他人の役職は勝手に公表してもabuseじゃない。
>
>で正しい?

役職にもよるでしょ。常識的に考えてください。
「役職なら何でも同じ」ではありません。
#「ということにしたい」のかもしれませんが、それでは議論が進みません。
問題はそこに「法人としての社会的責任が絡むか否か」ですよ。


>> 議論の流れとして、一社員か否かってのは「これはもう、そもそも通常の
>> 「私用メール」の問題ではないでしょう」という重要な問題だったわけ。
>
>主張の内容以外のことで判断するってのは、fj的な議論じゃないね。
>誰が言った主張なのか、どういう人が言った主張なのかなんてことは関係なく、
>主張の内容で判断するものでしょ。

KGK氏には「議論の中身」が全然分ってないようですね。
#だからこそ、馬鹿馬鹿しい主張を繰り返していrのかもしれませんが…

もちろん、論者の役職云々ではなく、いわゆる「私用メール」を行った行為者
の役職の問題です。

-- 
wacky