Takao Onoさんの<050601130554.M0111881@flame.hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp>から
># そもそも「御社が禁じているのであれば」に意味はない.

何故でしょう?
「禁じている」という前提に立てば、「公表しているか否か」こそ無意味だと
思いますよ。


><429d04ba$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>の記事において
>wacky@mx1.freemail.ne.jpさんは書きました。
>wacky> では、「御社が禁じているのであれば」を付け加えれば同じになりますよね?
>えぇと,
>>「『うちの会社では, 社員に与えたメールアドレスは
>>業務用途にしか使わせません』と広く一般に公表している会社の社員が,
>>会社から与えられたメールアドレスを業務とは無関係に私のために利用
>>していると会社に通報する」
>と
>「『御社の社員が私用メールしているので, 御社が禁じているのであれ
>ば何らかの処分をすべきであろう』と電話する」
>のが同じであるということですか?

いいえ。

>wacky> #この話も既に何度もしているので、「わからない振りをしている」のは
>wacky> #wackyの側ではないと思いますよ。
>まあ「わからない振りをしている」と「わからない」は (基本的に) 外
>見では区別できませんしね.

典型的な「わからないふり」に見えますけど?
#もうちょっと合理的な解釈はありませんか。

-- 
wacky