Re: 4st High-Performance single (Re: 4ストトライアルバイク
From article <d5st97$2h28$1@news.spring8.or.jp>
by Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp>
> 前記事で「今やレプリカとか言わず、スーパースポーツの標準に
> なったと思われるそれは、ヤマハについては輸出専用で600cc以
> 上に存在するんですよね。」とあてずっぽで書いたのは、ファイ
> ヤーなんとかはホンダのような気がするし、えーっとヤマハは
> 今もYZF?、あれ日本サイトに全くのってないじゃないかよ!てな
> 感じで車名調べるのもヤになっちゃったのですが...
YZF-R1,YZF-R6ですね。4メーカーともスーパースポーツは1000/600という品揃
えです。(プロダクション・レースの世界選手権でいうとWSB,WSS向け)
SUZUKIはなぜかGSX-R750をまだ作ってますが。
> #初代XJ400は当時のスーパースポーツジャンルだったし、基準
> #を動かさなければその範疇だと思ってるのですけどね。
>
> んー、商品的に結局ゼファーの流れなんですかね。想像以上に
> ヤマハさん、国内市場で「やめちゃってる」ようで(;_;)
4バルブ空冷エンジンをわざわざ作り直したってことで、ゼファーχ相当って
とこですかね〜。
> #FZせめてFJというべきそれが何故国内に無いんだとは、この辺り。
古寺さんのリクエストにぴったりのFZ400が'97年に発売されましたが、さっぱ
りだめだったみたいですぐなくなりました。^^;
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恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
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