Re: 4ストトライアルバイク
数年ぶりの投稿かしら。
In article <427ce55a$0$976$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
YUJI OHSAKI wrote:
> インドアートライアル世界選手権を見ています。今シーズンから藤波選手らは
>4ストトライアルバイクに乗り換えました。他の2ストトライアルバイクに
>比べると瞬発力に欠けるようだし、バイクが重い感じです。
その通り、というか基本的な特性の違いでライディング自体も変えなくては
いけないので、実際苦労してるようです。
>これで勝てる
>のかなあー?。どうして2ストバイクでの参戦を続けないのかしら?。
そりゃ(憶測ですが)ホンダが言い出した世界戦の4st化なので。:-)
それに、2stで出たくても2stのRTL250R/cota315って既に生産されていない
ので、彼らの立場では2stで参戦する事自体不可能です。
当初のスケジュールでは2005年1月から「完全4st化」という事だったんで
すが、実情を無視したスケジュールだったので去年の段階では2006年から、と
いう事になっていたはずなんですが、今は「完全4st化」の期限ははっきりし
なくなってしまっています。
まるでどこかの有力メーカーの都合に合わせてそのメーカー以外の都合を完
全無視したスケジュール立ててみたけれど、そのメーカーだけで世界戦が成り
立つわけではないので現状を鑑みてスケジュール白紙、みたいな情景に見えま
す。(笑)
立木@大阪
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735