KGK == Keiji KOSAKAさんの<cg79p6$l9f$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>>> wackyは「少なくとも一つのグループに対してそのような責任を担いさえすれ
>>>> ばその他のグループに関しては保留して構わない」と考えます。【何時如何な
>>>> る場合でも・例外なく・教条的に】ではありません。
>
>聞くの忘れてたけど、これの根拠は?

そ〜ゆ〜のは、先ず自分の主張の根拠を述べてから言うこと。
大抵の物事には例外があるもが普通です。KGK氏の大雑把な主張だけが特別に
「例外を含まない」とは考え難いですね。


>> #「責任というものは自らが持つもの」であると述べながらこのような質問を
>> #するとは主張に矛盾を感じざるを得ませんね。自分が自らの考える責任を果
>> #たしているということを何故、なにゆえに他者に表明する必要があるので
>> #しょうか?
>
>部分的にしか責任を担ってないのなら、表明してないと他人にはどのグループ
>が責任範囲なのか分からないからですね。
>不便です。

KGK氏が本当に「責任というものは自らが持つもの」と考えているのなら一体
何処に不便さがあるというのでしょう?他人(というかKGK氏)に分からないと
駄目ってのは「(KGK氏から見た)他人に責任を押し付けられないので不便」な
んでないの?


>自分の責任範囲外に(も)記事出してるわけでしょ?
>それが無責任じゃないって根拠が何かある?

>そもそも、議論する気がありさえすれば、自分の責任範囲外にも記事出しちゃっ
>ていいのか?

>そんなことは、全然言ってません。
>自分が責任持てないようなとこに自分で出すなって言ってるだけ。

だから、どんな責任だ?具体的に言わなきゃワカランがな。
#投稿するとそのグループで議論しなければならない*責任*が生じるのかね?




<余談>

>> #どのスレッドかも不明ですが…
>
><c99p68$bj2$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp> で終わってるスレッドです。
>どっかにフォローアップありました?

多分、他所と似たような話ばかりでフォローがダブり過ぎたかなんかで捨てた
んじゃないかな。止まっているスレッドなんて幾らでもある。wackyの記事で
終わってるスレッドだって一つや二つじゃないやね。イイガカリとしても 
abuser なみでしかないですよ。


>> 繰り返しますが、KGK氏に文句があるか否かはこの話には一切関係ありませ
>> ん。KGK氏のこの主張は「wackyがフォロー記事を投稿する前にKGK氏に投稿先
>> が正しいか否かのお伺いを立てろ」と言うに等しい傲慢なものです。
>
>そんなあほな。がきじゃあるめえし。
>
>誰であろうと、自分の記事の投稿先は自分で決めるものだし、他人の記事の投
>稿先に疑問点があれば問い正すものです。
>あったりまえだよね。

投稿先で揉めるなんてのは最低の議論だよ。そういうのは大抵議論自体で立ち
行かなくなった時点で始まるんだよね。マトモな論者であれば内容で勝負する
ものです。

>問い正されたときに、どう対応するかで、投稿者の器量が試されるってえもの
>です。

無視するのが正しいんだろうな。細かいことで腹を立てない度量を示してさ。

</余談>

-- 
wacky@そもそも動機が不純なんで議論に無理があるんだよな