いいじまです。

> > #所要時間でもバスに負けてる。電車は特急でも表定 60km/h ですけど、
> > #バスは高速に入ったら 100km/h でガンガン飛ばしますから。
> 
> 成田・鹿島神宮間が単線ですし、そもそも競争を捨てている……。

これ、もう少し早い時期にまともな設備投資をしておけばよかったのに、と思う
んですよ。たとえば、潮来〜鹿島神宮は単一の閉塞区間になっていて、つまり中
間駅である延方での行き違いはできないんですが、これができるだけでもだいぶ
楽になっただろうに…

> 早いのは京成や東西線との競争がある京葉間というのは……。

「恥罵死者」とまで言われるゆえんですかね…。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────