いいじま@実は大崎さんのご近所の出身だった、です。

ローカルネタですいません。

>  6月に免許更新があって、ゴールド免許とお別れしてきました(=o=;
> それから一月も経っていない先週の日曜日、またパトカーに捕まりました(=o=;;;;;
> 今度は覆面パトカーでスピード違反。60km/hのところを87km/hで走って、
> 27km/hのオーバー。罰金\18,000。この覆面パトカー、脇道から出てきた直後に
> 私の車の後方にかなり迫ってきて、あおっている、と感じたのでスピードを
> 出した直後でした。その事を警官に主張しても言い訳にしか聞こえないようです。
> ノルマ達成のために、ありもしない交通違反をでっちあげる警察ですから、
> ノルマ達成のためのいろいろな方法を知っているようです。

え〜、厳密に言うと罰金ではなくて反則金ですか。
あの近辺は特に事故の多い地域ですから、上からのノルマも厳しいんでしょうね。

署名を拒否して裁判に持ち込んだら勝てた可能性もありますね。
18000円(+更新時講習の時間&受講料追加)のためにそこまでやるのは
地方ではつらいですけど。

#スピード違反より先に酔っぱらいの取り締まりやれ、って思いますけどね。
#私の知り合いなど、親戚の法事で酒を飲んで、そのまま勤務先の某ホテルの
#マイクロバスを運転していたのを見たことがあります。


========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の議論(CFD)中です。
※7/23 ごろから投票採決(CFV)の予定です。詳しくは fj.news.group.comp へ※
────────────────────────────────────