いいじまです。

すいません。後ろに余計なものがついてたのでキャンセルして出し直し。

> > その割には何故か東京-鹿島の高速バスは全国上位を争うような発着数。
> 
> それは、列車の本数があまりにも貧弱だからではないでしょうか?
> 
> 佐倉(JR側)に住んでいてもあんまりだと思うことがあるの
> ですから。

ですね。
混雑時間帯で、バスは1時間あたり40人×6本(臨時増発あり)。
電車は113系4連、E217系4連、183/189系6連で、1時間に1本。
輸送力は明らかに電車のほうが大きいけど、この本数では…。

#所要時間でもバスに負けてる。電車は特急でも表定 60km/h ですけど、
#バスは高速に入ったら 100km/h でガンガン飛ばしますから。

あとは、臨海コンビナート・神栖町方面へのビジネス需要が結構あるんです。
半分くらいの人が、途中の鹿島セントラルホテルで下りていきます。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────