yamさんの<uCbRa.609$FN4.70@news1.dion.ne.jp>から
> こいつの頭の中では、

> の次の瞬間には「仮に」が取れて、「気分で喫煙者の
> 自由を束縛しようとする奴」というラベルが貼られる
> わけだあね。まあ、人は時として、そこに有る物ではなく
> ・・・何度言っても理解出来ないみたいだからやめとこ。

いくら「仮」だなんて言って自分を誤魔化したって、「元喫煙者であり現嫌
煙者であると主張するyam氏」が「じゃあ、元喫煙者の迷惑って何だ?」とい
う問いにマトモに回答できないという事実は変わりません。
#果ては「大気汚染」やら言い出して自己棚上げの矛盾を形成しいてるわけ。


>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f149e22$0$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 自らは「気分的に嫌」程度のものしかないにもかかわらず嫌煙者を偽り、もっ
>
> はて?「嫌煙者」って「煙草の煙が嫌な人」ですよね。
> 「なぜ嫌いか」で区別されるわけ?

・具体的な症状の為に耐え難い人
と
・単に煙草の煙が嫌いな人
の迷惑に大きな差があることは明白でしょう。
「区別するな」と言う方がオカシナ話でしょうね。
#単に「区別されずに済めば俺様が得をする」だけでしょ。

> 「オマエには嫌いになる正当な(俺様が認めるような)理由は
> ないから、オマエは嫌煙者ではない」って、それこそ差別じゃん。

別にyam氏が何かを嫌いであることに誰も理由なんか求めませんよ。単に、そ
れが他の誰かがそれを好きであることを制限する正当な理由にはならない。
ってだけのことですよ。


> ちなみに、自分で吸ってた頃から、煙草の煙が目に入りゃ
> 涙が出る程目が痛いし(自分の煙でもね)服についた煙草
> の匂いにゃ反吐が出るくらいでしたね。

#無理に創るなよ…。^^;

火口から立ち昇る煙が直接目に入れば痛いのは当たり前の話であって、なおか
つ、通常は他者がそのような至近距離に立ち入ることは稀ですので、いわゆる
「具体的症状の現れる人」とは異なるでしょう。


>> 「嫌い」が「好き」に無批判に優越するわけではありません。
>
> 通常、単純な嗜好の「好き」を優先するのを「我侭」と言います。
> さらにそのとき、他者の「嫌い」を顧みなければ批判されても当然です。

変わらんよ。「好き」と「嫌い」を入れ替えたって同じことが言えるだろ。
 通常、単純な嗜好の「嫌い」を優先するのを「我侭」と言います。
 さらにそのとき、他者の「好き」を顧みなければ批判されても当然です。
ってわけ。

場当たり的に自分の都合の良い事実の一部のみを切り取るのは止めましょう。


>> > 「煙草の煙が煙いのはヤダね」とか「もっと税金取ればいいんだよ」
>> > とかいう主観が世の趨勢を占めれば、禁煙の動きはもっと加速
>> > するでしょう。
>>
>> 「煙いのはヤダね」はともかく「もっと税金取れ」の方は単なるイヤガラセに
>> 過ぎないでしょ。
>
> 単なるイヤガラセではないでしょう。日頃受けている迷惑に対して
> 税金という形で罪滅ぼしをして欲しいという意思の表明ですから。

で、「元喫煙者であり現嫌煙者であると主張するyam氏」の迷惑って一体全体
なんなんですか?
#って永劫回帰か?


-- 
wacky