「俺様は有害物質と言ったんだ。ガスなんて関係ない」ってんなら、そっちの
方が摩り替えというものでしょうなあ。^^;


yamさんの<o3IPa.426$FN4.298@news1.dion.ne.jp>から
>
> 嘘吐きの実例がまた一つ。

つまり、yam氏の主張する「嘘吐き」ってのはこ〜ゆ〜ことなのね。(失笑

>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f0eb87b$0$262$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> yamさんの<BFTMa.98$FN4.85@news1.dion.ne.jp>から
>> >  2  無用な酸素を消費して地球温暖化に貢献&有害物質を
>> >      大気にばら撒いてしまう。
>>
>> なんでね、
>> 「有毒ガス」と言っているのは誰あろうyam氏なわけですよ。
>
> 有害物質が有毒ガスに摩り替わっている。
># 「害」って「毒」だけか?

#そんなつまらない難癖をつけて何になるね。
#自分の阿呆さ加減を晒すだけじゃん。

ご自分で「大気にばら撒いてしまう」と述べておられる通り、煙草の煙はガス
状の形態で外界に浸透していくわけです。排気ガスについても全く同じことが
言えるわけですね。
要するに「ガス状の形態で大気にばら撒かれる有害物質」を指して「有毒ガ
ス」と表現したのであって、これはすり替えでも何でもない。無意味に長々し
い表現を*使わねばならない*理由は何処にもありません。

何が何でも「摩り替え」を主張したいのなら、本スレッドにおける両者の違い
を明確に示すべきでしょう。
#なんてことをyam氏に言っても無駄だろうけど…



>> 要するに、
>> 本来なら迷惑の問題と毒性→健康の問題は別けて議論するべきなのに、無茶苦
>> 茶で身勝手な拡大解釈によって迷惑の問題に健康の話が持ち込まれてるわけな
>> んだな。
>
> 本来なら煙草の迷惑と自動車の迷惑は別けて議論するべきなのに、

#「私は原理的な話と施策レベルの話の区別もつきません」という表明ですか?

-- 
wacky