Yokoiさんの<bdl1fg$6mp$1@news512.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3efdddda$0$255$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> #だから、質的な「迷惑」を量的な「長さ・重さ」に喩えた時点で
>> #「定量」→「測量」となるのも当然の話。
>
>その喩えを当然と思っている時点で既に誤っているわけです。

「単に言い返すだけ」では話になりません。


>> 両者は表現が異なるだけで同じことを言っているわけでしょ。
>> #片方が正しくて他方が誤っているわけではありませんよね。
>
>正誤の問題とはまるで無関係に異なる行為です。

明らかに同じ行為ですけど?
#着目している部分が異なるだけ。


>> つまり「自分が蒙っている迷惑を客観的に他人に説明できなくたって全然構
>> わないんだ」ってことですか?
>
>客観的に説明しようとしてたのですか?
>
>#やってもいない事を主張するのは止めましょう。

#まあ、私が何をやっているのかは置いとくとしても…。
##今のところ、単なる「比較」に過ぎないしね。

「迷惑を定量化する」ってのはつまりそういうこと、「あなたの主観に過ぎ
ないものを客観的に説明する」ってことでしょ。

で、

Yokoiさんの<bdi00f$e0u$1@news512.nifty.com>から
>私個人には定量化しようという意思はありません。

>#簡単に言えば”できるもんならやってみろ”です。

ってのは、つまりそ〜ゆ〜こと。
「俺様が主観的に迷惑と感じた以上、それを客観的に説明できなくてもお前
が該当行為を止めるのが当然だ」ってことでしょ。

-- 
wacky@自分の主観は他人の主観に優越するのか って話だわな