"Lamia" <lamia@yahoo.co.jp> wrote in message
news:d956l6$1m31$1@nwall1.odn.ne.jp...
> 未だに「君が代を国家とは認めない」と発言する野党議員がいます。
> そのような議員を取り締まれということでしょうか?

なんか、やけに「取り締まり」にこだわりますね。
そのような発言に対しては、毅然と誤りだという認識を示すすべきだと
言っているだけですが?
# 法に反する行為ではないんだから、取り締まりの対象になど
# なりっこないじゃん。それも自分で言っといて、なんだかなあ〜。

>  駐車違反で取り締まりを受けたドライバーが、
> 「私が違法駐車した後、横をパトカーが通過したが何も言われなかった
>  だから、この駐車は警察公認なので違法じゃない。」
> と、見苦しい言い逃れをしているようですよ。

はて?駐車違反の取締りを受けたドライバーって誰ですか?
喩えるなら、駐車違反とそれを黙認して取り締まらない警察に苦言を
呈しているだけですが?
その前に、ありもしない駐車違反をひっつけて、話をひっくり返した
気になっているとは、無邪気と言うか単純というか・・・。
冒頭の取り締まり云々もそうですが、反論できないからって
相手の言い分や実際の状況とかけ離れた妄想を前提にして
それに反論したり批難したりして、何か言ったフリをするのは
みっともないですよ。
別記事にも指摘しましたが、こういう事実を捻じ曲げた変な
前置きを足してまで相手を貶めたいという発想が露骨に表れ
ている見苦しい記事を書いて、それによって損なわれるのは、
キミ自身の評価だという事に気付くべきですね。
他人を貶めているつもりが、じつは自分自身を貶めている
のだよ。