どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

fj.news.styleを追加して、Followup-To: fj.news.styleです。

Message-ID: <YAS.03Jun14064436@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
において新城さんは書きました。

> > > でも、私の意見なんか気にしないで、どんどん自分の意見を書いた
> > > らいいのに。ネットワーク・ニュースなんですから。
> > 以前も書きましたが、自分の意見を書き連ねるだけでは、
> > 「騒いでるヤツがいる」ということにしかなりません。
> > ネタ振りをしても反応がないなら同じ事ですし、
> > 反応するまでもない話とみなされていると考えるのが普通です。
> 
> 演説口調で書かれるとそんな感じです。私が言っているのは、他人
> の意見に突っ込みをいれるだけで、自分の意見を他人の意見の相対
> 的な意見としてしか表現できないのは、寂しいねということです。
> 他人の意見が出てこないと、自分の意見が書けないんですから。
何度も書いてますが、自分の意見・情報を投げまくるだけでは、
駄目なんですよ。spamerとか、abuserみたいになります。

通常は、他人の意見・情報がどうなのかを読んで、考えて記事を出すことで、
コミュニケーション・ニュースグループが成り立っている
#新規にスレッドを立てる時には、当然その人の考え・情報しかないですけど。

と思うんですけど、違うのかなぁ?


> followup 記事で書くにしても、突っ込むだけではなくて、
> 自分の意見をしっかり書くのが大事でだということです。
これについては、激しく同意します。

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.rec.games.video.*の統廃合についてご協力いただきまして
ありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリー等の感想は、if_tlw@lycos.co.jpまで。