Tomoaki Akiyamaさんの<8364c7tdek.fsf@sun.akiyama.nu>から
>wacky <wacky@all.at> writes:
>
>> >選管の公的な通信の中に非公開な情報があってもOKなんですね。
>> 
>> はい、そしていいえ。
>> パスワードのように「公開できない情報」が少数存在することは事実です。で
>> すが、それにかこつけて*他の情報も勝手に非公開にする*ことは公正なやり方
>> とはいえないでしょう。
>> 
>> 要するに、「公開が基本で例外的に非公開もある」わけです。
>> 違いますか?
>
> 同意。で、例外を誰がどうやって判断するんですか? wackyさんがやりま
>すか? ;-) そのあたりの解決方法を出していただけるとうれしいですね。

「サーバーへのアクセスの仕方」以外に何がありますか?
#幾つかあるんなら箇条書きにでもしてメモっておけばよろしいのでは?


> 選挙結果確定後に、個人情報を除いて公開、なんてところが妥当だと思いま
>すが。この線で行くなら、

???
裏MLでは個人情報を用いた話し合いがされているんですか?

>の点でメーリングリストがよいと思います。同報メールだと、
>
>・どこからどこまでを公開するのか判断つけにくい。
>・全てを網羅的に保存できるわけではない。
>
>ですから。

公開できないからメールで送る。のですから、公開するわけがありません。

-- 
wacky