逐次雑記 2011年11月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2011年11月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2011年11月1日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:10]

gdgd妖精sぐだぐだフェアリーズ 第3話「ウワサ」(10月26日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

くしゃみと噂のカ・ン・ケ・イ。1回のくしゃみは良い噂, 2回の噂は悪い噂……「3回は『良くも悪くもない噂』じゃない。『ピクちゃんちのチワワって凄っい珍しい芸できるらしいよ!』とか」「ええっ!? そもそもうち犬飼ってないよ!?」「『ピクちゃんって昔からインディーズのコミックバンドを見掛ける度に解散させてるんだってー!』とか」「どーいうことー!? 何の目的で私そんなことするの!?」「そんな事言われてたらくしゃみ3回出そうかも」早速綺麗にオチ着いた(^^;;; ここは一つ, 八九寺真宵風にネタ投下「人の噂も七縱七禽と言いますからね」「最後には服従を誓わされるのか……」

「あとは, 関係ない噂とか。(ボイスチェンジャ声で)『あのダム, 実は建設当時, 結構地元住民の反発が大きかったらしいですよ』とか」「えーっ全然私の噂じゃない!」ピクダムとか呼ばれているんでしょうか……あくまでも名前だけ。「『今度のハッピーセットはスポーツボブらしいよ!』とか」「そんな話でいちいちくしゃみしてたら身体が保たないよ〜!」というか, 最早その噂ではくしゃみをしないと思うのですが(^^;;;

「ま, 『人の噂も七十五日』って言うし, 考えすぎないことじゃん」「そうだね。……ん? でも何で75日なんだろうね?」「何の話ー?」「……ええと, 完全にシルちゃんの話に乗っかったつもりだったんだけど……」この外し方は想定外で笑いました。「ちゃんと調べないと。75日って言っても, 正確には『75営業日』かもしれないし」……(転がり回って笑う水野)……この発想は無かった(^^;;;;;;; 「えいぎょうび!? 噂話って土日関係あるの!?」「やっぱあるんじゃね?」そのカレンダー, 土曜も営業日になってるっぽいですけどー?

「最初の20日間くらいは, どんどん尾鰭が付く時期だよね」「はっ, なるほど!」「解るかも!」「解散させるために大金をはたいてるとか, インディーズだけじゃなくメジャーも何組か犠牲になってるとか」「へっ!? さっきのコミックバンドの話!? そんな話になってるの!?」いや, なってるとかまず考えるのがおかしいって!(^^;;; 「その後20日間は, 諸説出て来て議論が始まる時期」「……諸説って?」「『実は両親をコミックバンドに殺された敵討ちらしい』とか, 『完全に愉快犯で, 愉快犯がコミックバンドを解散させるっていう皮肉さに美学を感じてるらしい』とか」「勝手に壮大なバックボーン付けないで! そもそも私コミックバンドを解散させたこともないのにー!」「きっと噂が一人歩きしてるんだね」正しい, 正しいけど, 一人歩きさせているのは目の前のコロちゃん(^^;;;

「その後はネット上に『俺がコミックバンドブレーカーだ!!』っていう自称本人が降臨する」「うわーピクちゃんの偽物だー」「えーっどうしようー」最早本人も諦めて洒落に徹してますね。「偽物はどんどんネット上でカリスマ的存在となり信者を増やして行く!」「ええー!?」「ピクちゃん何とかしなくちゃ」「う〜, 何とかって言われても〜」「放ってはおけないとそこに立ちはだかったピクちゃん!」「キター! 良いぞ!」「うんうん!」自分の登場に納得するピクちゃん……(^^;;; 客観性を別にすれば, ねねとぐちゅ子@ぽてまよっぽい関係かも。

「そしてラスト7日間, 多くのギャラリーが見守る中, 後に『血の一週間』と呼ばれる本物と偽物の直接対決が始まる!」「これは, 手に汗握るね!」「うん, 緊張する!」既に68日, 確かに当初の噂は忘れられてそう……(^^;;; 「お互いに一歩も譲らない攻防戦! 3vs3のドローで迎えた最終日の75日目!」「「ごくり……」」「やや劣勢の状況から土壇場で奇蹟を起こしたピクちゃんが大逆転!」「「おーっ!!」」「激闘の末, 見事勝利を勝ち取ったのである!」「「やったあ!」」当初の話そのものを忘れていそうです(^^;;;

「こうしてピクちゃんは『真のコミックバンド・ブレーカー』の称号を欲しいままにし、後世に語り継がれるのであった…」「おおー……って待って! 私勝っちゃ駄目じゃない!? 根も葉もない噂だったのに自分で真実にしちゃってるー!」いや, 勝つも何も, そんな事実はウソでありますから。コロちゃん劇場楽しいな〜♪

メンタルとタイムのルーム: 「おじさん飛びをやろう!」どこにおじさんである必要が!?(^^;;; ……ずらっと並んだおじさんの大群……シュールにも程ってものが……。「道具は何を使っても良いから, 一人でも多くのおじさんを跳び越えた人の勝ち」ということでピクちゃんの場合: 棒高飛びの棒。「只今の記録は, 52おじさんです」「思ったより飛べたー♪」明坂さん声の幅広いね。

コロちゃんの場合: 人力単葉機……確かに『飛び』だからねえ, 『跳び』じゃないもんねえ。だけどアシは自転車ですか(^^;;; 「意外といかなかった」「なんか鳥人間コンテストみたいだね……」おじさん4人ほど吹き『飛ばし』てますが(^^;;; 「記録は……8おじさんか」そもそもその単位は正しいの?

シルちゃんの場合: 人間, もとい妖精砲弾!(^^;;; 「記録は……着弾した地点だから, 749おじさん!」「シルちゃん断トツだー♪」4人どころか700人以上を吹き『飛ばした』大記録でした。ピクちゃんは一人も吹き飛ばさなかったからね。

「よし, おじさん投げで逆転を狙おう!」「えっ, おじさん投げ!?」だからおじさんである理由は!?(^^;;; しっかり玉になってるおじさん達が素敵というか何と言うか。「おじさん重〜い!」「あ〜, これは, 企画倒れじゃない?」「じゃあ, 次は……大おじさん転がし!」「「もうおじさんは良いよ〜!!」」その発想は無かった!!(^^;;;;;;;

アフレ湖: 本日のお題は, 踊る大女と崩れる背景構造物「この人……うちのママの体型に似てる」「本当?」「うん。こんな感じだった」「ダイナマイト(笑)」「恰好も?」「うーんと恰好はちっともうちょっと地味」あのー, 何かシルちゃんの発言というより, 水原さんの発言なのではないかと気になってしまうのですが……。

シルちゃんの場合: 「よ! よ! 街がー滅んでもー生き残ーるー♪ 形状記憶ランジェリー, 新発売ー♪ どうぞー, 買ってーーーーね!」 → 「無理矢理, 繋げた(笑)」「頑張ったよ! ラップってみた」「結構長いねこれ」「結構長いよ。帳尻合わせた感じ」むーりーがーあーるー(^^;;;

ピクちゃんの場合: 「彼に貰った〜ちゃらっちゃ〜, ビールディングなんて〜ちゃらっちゃ〜, 破壊しちゃえば〜良いのよ〜〜! 私は〜もう一人で〜生きて行けるわ〜!」 → 「どうしようかと思った! 歌って使えるね!」「歌って使えるよね」「凄いね, 台本に書いてないのにね」台本っておい(^^;;; どこまでが演技なんですかっ!?

コロちゃんの場合: 「わったっし〜の名前は〜, 持田房子〜♪ よんじゅ〜うに〜さい〜, まだまだ独身〜♪ 今ま〜で独身〜彼氏ゼロ〜♪ 周りの友達妻子持ち〜♪ 誰〜も居ないけ〜ど頑張って〜生きてくわ〜♪ 世紀末〜ハイ!」 → 「房子っ……色々と大変だ(笑)」「コロちゃんどうしたの(笑)? この短時間に何かあったの?」「ちょっ……朝十でこのテンションは, ちょっと自分でも変だと思う……(笑)」「ヤバい……まじリスペクト……」だから皆さん, 素になってませんかっ!?(^^;;; 朝十ってなんの時刻!? リスペクトってコロちゃんを, それとも明坂さんを!?

次回予告: このコーナーが一番の冒険でしょでしょ(^^;;;

[23:38, 23:49(誤字修正), 23:51(誤字修正)]

本日の日常日課

2011年11月2日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:36]

高校は女子校のまま

聖園短大、来年度から共学化 男性保育士も育成(秋田魁新報より)……六道の辻の北にあるあそこね。目的あってのことだけど……学生の目から見ると, 数少ない私立高校である聖霊女短付の共学化が一番に望まれていると思うんだけど。

[23:39]
[23:40]

そのまさがだ by はじめての秋田弁

……はい, 今まで秋田県にセブン-イレブンは一軒もありませんでした。「店舗は無いのにCMが流れる」ファミリーマートは秋田空港店の開業を切っ掛けに一気に店舗が増えたけど, セブン-イレブンもいきなりそこら中で見掛けるようになるのかな。たけやという足掛かりがあって早期に進出できたヤマザキの牙城は今後如何に!?

[23:43]

本日の日常日課

2011年11月3日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-04 10:59]

文化の祭典

徒歩で武蔵境, 中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹, 中央特快(E233系0番台)で神田, 京浜東北線各駅停車(E233系1000番台)で浜松町, 東京モノレール羽田線(1000形)で流通センター。羽田線で途中下車するの初めてじゃないかな? そもそもほとんど乗った事ないのではありますが。

本日, 東京流通センターにて, 第十三会文学フリマが開催されますので, F会としてサークル参加してきました。創作文芸・評論のオンリーイベントですので, 本来ならFani通やもしJASがメインの頒布物なのですけど(あと銅像本(^^;;; ), 本日の新刊は何故か「咲 -Saki-」の二次創作小説。いや, 咲オンリーに間に合わなくてですね……。だからこそ咲オンリーでは「予告」を頒布していたのでした。

例によってあまり買いませんけど, 一応一通りは見て回りました。その戦果は以下の通り。

以上, 総支出2,500円(検算不要)。その他, 携帯@さんから「コミティアの御土産」として1冊戴きました。

サークルとしての戦果は……これが先週だったらねえ。しかし, 買う人はともかく, 銅像本は相変わらず大人気ですな(^^) 「チャリン子の旅」パイロット版は, 3部出て残り5部(+テスト印刷1部)です。でも冬コミまで参加イベント無いし, 冬コミでは改定新版を出しますから, 廃棄決定ですね……ううっ, マット紙だから古紙にもならない, 可燃ゴミなんて勿体無くてできない……(そして不良在庫として永久に保管される……涙)

閉会後, 携帯@さん・TomOneさん・やっぽんさんに隣席の思想脳労さん達と一緒に宴会となりました。流通センターから羽田線(1000形)で浜松町, そしてここの……あ, そうだここが『裏に回らないと判らない』店だったんだ。なかなか思い出せなかった(^^;;; 私は明日休みなものですから, 好き放題に酒を入れて(日本酒3合+1ショット), ……自分でも思った, テンション上がりすぎ。喉の具合悪いのに普段出ないような大声出してたしなあ。

そして, 深夜バスで帰宅する筈が帰宅クエスト(← 懐かしい言い方)になりかけていたやっぽんさんを山手線外回り(E231系500番台)で新宿駅までお送りしつつ, 新宿からは中央本線各駅停車(E231系0番台武蔵小金井行き, 初めて乗った!)で武蔵境。最終バスで帰宅しました……で, 酒の回りすぎで歯だけ磨いて轟沈。

[11-04 14:06]

本日の日常日課

2011年11月4日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-05 10:07]

ぐだぽよ〜

頭痛がするとかではないですが酒の影響が残る一日, グデラン・タルンデル@ちあふる・きっずな生活になりかけました。天気が良いですから何もしないという訳にもいきませんし, 洗濯しながら午後には外出。念のため自転車は避けて, バスで吉祥寺へ。遅い昼食の後に献血(今回は服薬が『2日前』なので問題無し)。そして西友で,

以上を購入。衣装入れです。衣類増やした訳じゃありませんが, 元々不足気味でしたので(← ファッションという言葉を蛇蠍の如く嫌っているのに何故か衣装持ち, 全部地味だけど)。引っ越してケースの開け閉めがしやすくなったので, 夏服をしまう前に全体の整理をしようと思ったら, 冬服, それもまだ出すには早い厳冬期用が思いっきり溢れましてね……。むしろ春秋用が, 自転車のため夏でも使うこともあって着用期間が長いので痛みやすく, 数が少ないのですよ。だからこの時期, ケースの中身が一番多くなってしまう訳で。

[11-05 10:16]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年11月5日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-06 20:03]

おとどけ

amazon.co.jpよりオトドケモノ。

以上。

[11-06 20:04]
[13:29]

gdgd妖精sぐだぐだフェアリーズ 第4話「ナミダ」(11月2日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

バックステージではシルちゃんの鼻の具合が悪かったけど, 本編ではピクちゃんの目の具合が悪かった……って映画観て泣いたと。シルちゃんは映画観ると必ず寝てしまうので「何て言うの, あ, 泣き寝入り!」「泣き寝入りだと全然意味変わっちゃうけど……必ず寝ちゃうと判ってて映画を観に行くチャレンジ精神は凄くポジティブだと思う」寝るために映画館へ行くってのとは違うのね(^^;;; そんなシルちゃんを寝かさない映画を創るのがgdgd映画界の究極目標。監督はコロちゃん(おい)。

「あ, そうだ。こないだ抹茶シェイクだと思って冷蔵庫に入ってたのを一気飲みしたら, それが山葵でさー。辛さの余り超泣いちゃった!」「ええっ!? 抹茶シェイクと間違えるような状態で冷蔵庫に入ってる山葵って何!? それ明らかに罠じゃない?」チューブではなく瓶に入った練り山葵ってありそうな気がするけど(……いや, 高級品ならむしろ根のままになるから, わざわざ密閉度の低い瓶詰めにすることは無いか?), それが瓶ではなくコップか何かでやられていたらシェイクに見えなくも……だから誰がやるんだそんなの。「あと, 色んな箪笥に一度に足の小指ぶつけちゃった時も大泣きしたかも」「ええ〜どんな家具の配置なの, そんな事有り得る!?」戸棚を直そうとして金槌で指を打ち, 取り落とした金槌が足を直撃し, しゃがみ込んだら固定できていなかった戸棚が頭に落ちる, って漫画を見た事があるけど, 箪笥だけでやるのは『大したもの』を通り越してますよ。

「あと最近一番泣いたのは, ちょっと前に欠伸が止まらなくなって, 涙でお化粧が全部落ちちゃうくらい大号泣した!」「欠伸の涙で大号泣!? えーちょっと想像が付かないんだけど」想像だにしない考え方ですわ(^^;;; 涙で都市を水没させるプティフール将軍@ドラゴンハーフも欠伸でどうこうの描写は無いしね……。「ほんと, 喫驚じゃね?」「そんな状態ならすぐ寝た方が良いよー。泣き寝入りした方が良い!」「ピクちゃん! 『泣き寝入り』って意味違くね?」「え!? さっきよりはまだ近いと思うんだけど!?」どっちも違うわ!(^^;;;

コロちゃんの場合「最近, いつ泣いたのか, どうしても思い出せない……」泣いたことが無いんじゃね?

「嬉しい時と悲しい時で, 涙に違いがあれば判りやすいのに」「ふえ? どんな風に?」「泣き声が違ければ良いんじゃね? 嬉しくて泣いてる時は『ウレシイヨ, スゴクウレシイヨ』悲しい時は『カナシイヨ, ヒジョウニカナシイヨ』って」感情を声どころか言葉にする存在, どっかで見た, どっかで……『うる星やつら』だっけ? 「滅茶棒読み……嘘泣きみたいなっちゃってるけど……」「もう! ピクちゃん良い加減にしてよ! 嬉し泣き・悔し泣きだけでもややこしかったのに『嘘泣き』まで出て来ちゃったじゃん! 分類が面倒なんだからこれ以上増やさないでよ!」「あ〜なんかごめんね〜」泣き真似って言えば良かったのかな(^^;;; というか分類する話じゃなかった筈!?

「じゃあ, 『嬉しい時』と『悲しい時』で涙の匂いが違うとか」「匂い?」「嬉しい時はシトラスの香り, 悲しい時は夏場の用水路の臭い……」雨降りから雨上がりにかけてのうぐいす坂の臭い! はい秋高生だけ反応して! 「な, 夏場の用水路……そんな臭いだったら別れ話とか最悪の思い出になっちゃうね……御葬式も大変そう……」火葬しているのに異臭が漂う葬儀, 誰も死者を悼まなくなりますわ。「あと, 涙の形状を変えるとか。嬉しい時はラインストーンみたいなのがゴロゴロ出て来て, 悲しい時はなんかクリーム状のものがにゅるにゅる出て来る」そ, それは, ぷちこの『目から何か』ではありませんかっ!?(^^;;;

「じゃあもういっそ『嬉しい』っていう感情と『悲しい』っていう感情を同一の感情にしてしまうとか!」「え, どういうこと?」「えっと……今のは自分でも言ってて良く解らなかった」「「だああ!」」4話にして初のコロちゃん自爆(^^;;; 根本的な解決を図った案ではありますけど, 根本から思考が間違っております。

「そういえば玉葱を切る時にも涙って出るよね」「あ〜出る出る〜。あれも凄っい不思議だよね〜。別に嬉しい訳でも悲しい訳でもないのに」「ん〜確かにそうだね。あ, あと, 同じ葱なのに, 長葱の時には出ないし」長葱でも涙は出るけどね。少ないだけで。「それは, 玉葱を切ってしまった事から来る罪悪感の涙」「ええっ, 罪悪感!?」「でも他の野菜を切った時には別に涙出ないじゃん」「玉葱はそういうところが凄く上手いから」「ど, どういうこと?」「相手に申し訳ないと思わせる, 恩を売るのが凄く上手い。私達はみんな無意識のうちに玉葱贔屓の精神を植え付けられている!」じゃがいも殿達がぷにえ様への忠義を植え付けられて生まれてきたようなものでしょうか(待てい)。「玉葱贔屓の精神?」「キガツカナカッター」「私達は常に玉葱の上で踊らされているようなもの。植え付けられた『恩』という心の鎖で繋がれた, 玉葱の奴隷なの!」で, それが玉葱に何のメリットあるんでしょ。「玉葱……恐ろしいでしょ。鬼でしょ。そう, だから『鬼恩』っていうんだよ。……お後がよろしいようで」「「いよっ, コロコロ!」」楽しそうだね3人さん(^^;;;

メンタルとタイムのルーム: 「じゃあみんなでRPGのゲームをやってみよう」「面白そうじゃーん♪」魔法でダイスとルールブックを出すのかと思いました(ネタ通じにくいって)。「シルちゃんは町の人」「え゛? 冒険者じゃないの!?」町の人だって冒険しないだけで立派に戦えると思うけどね。一揆とか。『しるしるは まちのひとになった!』「完全に丸腰じゃん!」どうやら刀狩りされているようで。

「ピクちゃんは変質者」「え〜〜〜!? この世界観で!?」『ぴくぴくは へんしつしゃになった!』「どうやって戦うの〜!?」ノーガード戦法という戦術もありますけどね。海パン刑事@こち亀というのも……いやだからこの世界観で。「私は, 旬を過ぎた覆面レスラー」「どーゆーコト?」『ころころは 旬を過ぎた覆面レスラーになった!』← 漢字出せるんじゃん(^^;;; 「弱そー!」「あ, でもこの中では主戦力じゃね?」「確かにそうかも……」身体を絞れば前線でもある程度活躍できたりするけどね。ベルトは取れないまでもリーグ戦を撹乱するとか。プロレスでベテランは侮れないのです。

「じゃあ, いきなりラスボスと戦おう!」『ラスボスが あらわれた!』「……でか」「えー, 絶対強いよ?」しかしこのラスボスは, ダンジョンの奥に鎮座せず町中へいきなり現れるという美学のない行動を取った! 世界の鉄則を破る者には必ず報いが待っているのです……そう, 『まず神官から』を守らなかったビシャス@アリアンロッド・サガのように(^^;;;

しるしるの 攻撃ターン「コマンドが『あいさつ』しかないじゃん!」『リーベンゼルクの街へようこそ!』町の人は戦ったりしないもの, という鉄則がある世界でしたのね。それにしても, 漢字で書くと妙なことになりそうです(謎)。ぴくぴくの 攻撃ターン「『みせる』『あえぐ』『かくれる』えーどれが攻撃できる奴ー!?」『ぴくぴくは みせた! ぴくぴくは こうふんした!』「えー何これ!?」後ろ姿とはいえ, 良く映像化する気になったものです(^^;;;

ころころの 攻撃ターン「『チョップ』『キック』『おおわざ』」「ちゃんと攻撃できそう!」「大技じゃない?」『ころころは おおわざをかけた…… …むかしのようにはいかない!』ドロップキック, 今では小技・つなぎ技に過ぎないけど, 実際には全身の力をくまなく使う大きな動きだもんね。馬場さんを始め, ザ・ジャイアントとか身体の大きな人が使うと一発で試合を決められるほどの威力を生み出すし。だからこそ, 少しの衰えで威力だけでなく動き自体ができなくなる訳で。「ええ〜……切ない」「このパーティ, 弱すぎじゃね?」ファイトスタイルを変えるか, レスラーとしての活動を諦めるか, 決断を迫られる時が来たってことだよコロちゃん。

ラスボスの 攻撃ターン『しるしるは 3のダメージをうけた! ぴくぴくは 2のダメージをうけた! ころころは ダメージをうけなかった!』「え? 防御力だけ超強くない?」「望みはあるかも!」ラスボスが弱いだけだったりして。しるしるの 攻撃ターン『こんな夜中に旅人とはめずらしい。ここはリーベンゼルクの街だよ!』攻撃力は全然無かった(^^;;;

ぴくぴくの 攻撃ターン『ぴくぴくは あえいだ! ラスボスは うごけなくなった!』「うええ!?」「動き止めたじゃん!」「何だろう……気持ち悪くて固まっちゃったのかな……」精神的にはピクちゃんの方がダメージ負いそうな気がするんですけどー。ころころの 攻撃ターン『ころころは チョップをしかけた…! ころころは 374のダメージ! ころころは しんでしまった!』「コロちゃん!?」「ラスボス, 堅すぎじゃね?」ラスボスの側から見たら, 何もしなくても相手が勝手に死んでしまう, 戦う価値のない存在ってことになりそう。

ラスボスの 攻撃ターン『ラスボスは うごけない…』「そうだ, 動き止めたんだった」「終わらないじゃんこれ!」「長期戦だね……」むしろ鶏肋でした(^^;;;

アフレ湖: 本日の御題『メタリックマンの攻撃を無表情に受け流し続ける力士(というか単に太ったおっさん?)』。「ねえどっちがタイプ?」「私左」「左〜」「私右」「え〜どうして?」「ぽっちゃり好き」いきなり本音トークになってるような気がしますが!?

ピクピクの場合「ふっ! はっ! お痒いところは, ないですかっ!」 → 「結構, 手荒だね」「そうだね」「痒いところ, ねえ……割れちゃうよね(笑)」「お腹の下あたりとか痒そうだね」「手を添えてるところ?」「あそこ痒いのかな」というかそういう事を言うのは床屋だと思うんですけど, とても見えません(^^;;;

シルシルの場合「父さん! 服は着て来いって, 言ったじゃないかー!」 → 「えー」「わはー」「ちょっと演技派入ってみたけど」「本当だね」「酷いね(笑)」「父さんはね, ちょっとお洋服を忘れてしまったんですよ」「だから, 殴ったと(笑)」殴られたことは無いけど殴る息子(^^;;; 服装を修正してやる, コレクトです! ← 混ぜすぎ。

コロコロの場合「誰も気が付いていないようだけど, 彼は, 打ち合いながら泣いているわ!」 → 「何で泣いちゃったのー(笑)?」「どうしちゃったの(笑)?」「はい, はいそこ気になるー!」「どうしても, 戦わなければならない運命だったんだよ」「なるほどねー(笑)」「そうなんだー全然説得力ねー(笑)」「昔は, 幼馴染みだったんだよ」「マジでー(笑)?」「釣り合わない(笑)」「一人の女の子を取り合ったとか(笑)」「切ないね(笑)」同じ流れというか, わざと視点をずらしたアフレコするのって, 明坂さん得意なんでしょうか(^^;;;

次回予告: 海産物よりまずカエルにやられたでありますか(^^;;;

[14:14]
[15:18]

LASTEXILE -銀翼のファム- 第2話「Fool's mate」(10月21日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

ラサス改めファム=ファン=ファン……いや, 人名をどうこう言うのは難しいですが, 今から付ける艦名としてはどーかと思うのですよ。まあ健在である母親の名前を付けた皇太子も居ましたけどね, 樹雷に(あれは政治的な事情もあったけど)。ともあれ, 実際にこの名前を諮っていたらどうなったんでしょうね。空賊連中はあっさり認めるのか, それとも文句の一つも言うのか(← 決定権は入手者であるファムにあるんだろうから変わらないとして)。ミリアは別にラサスそのものに思い入れがありすぎますから, 文句で済まないのは当然です。でも思い入れの方向性は必ずしもファムと違わないと思うんだよね。国の威信とかそういう面は, ミリアから剥ぐことができると思うし, そうなると船そのものが残るから。

戦術会議に参加するディーオ……ううむ, 真面目に考えることできるんだ, 精神破壊とかへん(たい)な性格だけの存在じゃないんだ(^^;;; 今回は真面目な側面が多く出ましたよ。

むしろ深い考え無し, 直感で動いているファム。深いところはジゼルが受け持っている感じですよね。インペティウスへ侵入した際のジゼルの指揮は唯事じゃありませんでしたよ。突入なんて元々の考えには無かった筈なのに速攻で侵入経路を定めるし, 艦内の構造が違っていることを確認したらその場で図面を確保しすぐ憶えて経路修正するし。優秀なナヴィです。メカニックに転向してしまわないか心配(← 同ネタに走るなよ)。

ラサスそのものを含めトゥランの全艦をもってインペティウスへの集中攻撃(というか特攻)を敢行するリリアーナ。しかしいざ衝角突撃を仕掛けたら不発……む, ギルド人ですね。ディーオもそう見定めたか, あるいは直接因縁があるのか, 剣呑な目付きになりました。ラサスの艦橋は全滅しリリアーナは拉致, それを見ていたミリアはインペティウスへの侵入を要求ってやっと記述の前後が戻って来た。

「エグザイルを知っているか? 忌むべき船, エグザイル。遥か古の災厄の時代, この星から空の果てへと人々を飛ばした移民船。そして災厄の時代の終わりに, のうのうとこの星に舞い戻って来た。だが苦しむ星を見捨てて逃げ出した者など, 再び与えられる土地など無い。……お前達は帰って来るべきでは無かった」ここエグザイルの発地!? そしてトゥラン人はエグザイルから戻って来た人々!? やはりアナトレーやデュシスとは違う星なんでしょうね。ディーオが何でここ来ているのか(ソフィアの名前も出て来ているし), 疑問がまだ残りますけど。

「蒼い水面に生まれし者」これはまた別種のミュステリオンですか。そしてリリアーナがこの星に於けるアルヴィスの役回りなんですね。で, エグザイルをトゥランへ墜落させた? ……いや, そういう描写は無いから, 低空へ移動してきただけかな。ただ, トゥランの人々は既にエグザイルのことを忘れていたようで, アデス連邦の兵器かと思って攻撃してしまうと。ああ自動防衛システムありましたね, それも移民船のくせして異常に強力な……。

[15:43]
[17:19]

LASTEXILE -銀翼のファム- 第3話「Light square」(10月28日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

アデス連邦の各艦隊, みんな帰還民の国を殲滅させて回っている訳? トゥランだけでなく……何, エグザイル5機も居るのこの星!? 流石は発地, 帰還可能だった船は当然ここを目指した訳ですね……てことは宇宙全体に一体いくつエグザイルあるんだ(汗)。場合によっては発地以外, 居住に適した別の移民先へ再移民した船とかもあったりして。先住民ならぬ先移民との軋轢があったりして。とかとか妄想が膨らみそうです。

皇帝サーラに謁見するルスキニアとカイヴァーン。ちっちゃい娘ではありますが, ただのお子様や傀儡ではなさそうな雰囲気がいくらか見えますね。ふむ, エグザイルは5機あるけど, アデス連邦で得ている鍵は1機のみ, トゥランの(と言って良いのか?)鍵を確保した経緯は連邦首脳部も把握していない……と。なーんか連邦の裏にも何かきな臭い者がありそうですねえ。この星にはギルドという超越して支配する存在は無いみたいだけど, でもギルド人居たし。

切り売りされているラサスの姿に胸が潰れつつも目を離すことができないミリア。買われて行くグラスに……別にグラスがそんな大切だったって訳ではないでしょうけど, 先ず目に付いた『リリアーナとともにあったもの』なんでしょうね。ペンが目に付いたらそっちだったりしたのではないかと。で, 乗った事もないヴェスパに飛び乗って追いかけようとしたり……見様見真似するったって, 見た事もないんじゃ出来る訳ありませんな。そしてファムは, 躊躇いもなくそんなミリアの側に立つと。空賊の掟とか何とか色々な心得を体現したという見方もできるけど, 他のほとんどの連中がそれできていないんだから, ファムには特別なものを感じますよ。一人では何もできない, 思い出を取り返すことも, と落ち込むミリア, 空賊を目指しそうですね。きっと憶えますから, とか言って。

ファムが語る出自, それは墜落したヴァンシップの唯一の生き残りであった乳児。えーと, この赤ん坊を運ぶ任務が星10個だったりとか……しませんかそうですか。ファムの容姿は他の人々と大きく違わないので, 実はギルド人だったりとかいうオチはないと思うんですが, やんごとない可能性は考えられますですね。帰還民なのか, それとも残留人(と言えば良いのか)なのか。

過去は不明でも, 未来には夢がある。「私には夢がある, いつかグラン・レースの青い空で, かつての帰還民の子供達とかつての残留民の子供達とが, 兄弟として同じ空を飛ぶという夢である」マーティン・ルーサー・ファム・ファン=ファンの演説でした(大嘘)。実際にグラン・レースが開催されたのは1回だけなんでしょうかね。そしてその時の優勝者がジゼルの父?

ミリアが断髪した頃, ディーオからファムへ齎される, 『死神』シルヴィウス目撃の報。「あたし, これからミリアに, 『死神』シルヴィウスを盗んで来る!」名前が名前だし, シルヴァーナみたいな特殊な軍艦なんだろうなあ。

[17:43, 21:35(消し忘れ修正)]
[22:27]

LASTEXILE -銀翼のファム- 第4話「Dubious move」(11月4日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「シルヴィウス生け捕りさくせーん!」さらっと無視するジゼル(^^;;; いちいち突っ込みすら入れてくれないのですね。ついでに, テディも色々な方面から無視……というか視界に入れて貰っていないっぽいですな。ミリアより溶け込みやすい筈だけど, ミリア「を」溶け込ませにくい感じで。給仕の出番無し……。そこ, むしろディーオが潤滑剤になってましたよ。「誕生日と収穫祭がいっぺんに来たみたい!」「誕生日, 良いねえ!」誕生日と聞くと必要以上に反応するけど(^^;;; 「「誕生日だぜー, ハッピー♪」」この歌はイーサンが作ったものですから, この一家にはディーオが広めたんでしょうねえ……(^^;;;

シルヴィウスの写真をどこからか持ち込むディーオ。……ファム達はもちっとディーオの素性を気にした方が良いと思うんですが。ここぞとばかりに情報を出して来たから, シルヴィウスと直接関係があるんだろうって思いますよ視聴者は。で, 写真を元にシルヴィウスの構造を推測するジゼル。「船の構造には意味があるんです。少しの情報から全体を類推することはできます」構造記憶と進路判断だけでなく, 解析・予測もできるんですか。ナヴィというより有能な軍師ですね。「……私達の知っている船とは全然違うから, どこまで通用するか……」と言いつつ, ネジ1本から核ミサイルの性能を割り出すジゼルでした(違)

家主とお客様で, ベッドではなく床の取り合いをしてしまうのは, 仲良しのお約束ですねえ。これが男の子と女の子だったりしたら(こらこら)。いや, ファムにとってミリアがジゼル以上に仲良い相手になったりしたらね……クラウスとラヴィも似たようなことがあったからね……。で, 寝る時は普通だったのに起きると足を縛ってあるのは, 転落防止ですな(^^;;;

朝一で早速シルヴィウス一本釣りへ出撃。自分のため, と言われているものだから, 黙って居られず一緒に出ようとするミリア……とテディ。見事な巻き込まれです(^^;;; ああ, ディーオ機に同乗するのね。昨日の今日でヴェスパを操れるようになる訳ありませんし, テディが実は操縦できるなんてことも想像し難いですし, どうするのかと思ったら。ディーオ機はヴェスパではなく中型以上のヴァンシップですから, 席に余裕ありますよね。……でも, ファムは自分からスロットルを握るよう言ったけど, ディーオは何も言っていないんだから, 計器や操縦桿を弄るのは所以が無くても不味いと思いますよ。「触るな! ……ごめん, そこはルシオラの席だから」背中を任せられるのはルシオラだけ? ディーオ自身はクラウスのナヴィやった事もあるけどね。

先頭ファム・ジゼル, シルヴィウスにアンカーを打ち込み「一番銛い!」 → 「セシリー?」「『一番銛い!』だそうです!」楽しそうな聴音員ですなあ。ウィナは無表情だったから。……あ, この副艦長, アリスティアだ……てことは艦長は, タチアナだ。いよいよ来ましたよ, 前作メンバー。他の面々はどうしてるかなあ。足止め, 目潰し, 耳塞ぎと来て(セシリー受難), 「アリス, 後を頼む」艦長自ら, どころか, 真っ先に出ますか。しかも単独! アレックスよりワンマンかも〜。おお, しかも懐かしの赤いヴァンシップ!

ヴァンシップでのドッグ・ファイトって, ファムはあまり経験ないのかもね。機体の特性の違いを把握していれば, 色々と戦い方があると思うんだけど, 大型ヴァンシップであるタチアナ機に振り回されてるもん。「振り切れない……!」『ぎりぎり及第点』「何様!?」『シザースはまだまだだな』インメルマンターンはまだまだ遠い(^^;;; そのディーオはばっちりすっきり無視するタチアナ……ディーオが絡んでいる, と見てファム達を取り込むことを考えたとかかな。

仲間達はホールドアップされてしまっているけど, 諦めずにシルヴィウスへの突入を敢行し……見事に捕獲されてしまったファム。ジゼルはディーオの言動を思い出していましたけど, もしかしてディーオとシルヴィウスの関わりに気付いたかな。そして, この後の登場の仕方からも, 関わりへのヒントを感じられるかも(シルヴィウス内でのディーオの扱われ方次第だけど)。

「夢じゃないわ。海でも空でも好きなところへ行けるの。素敵でしょう?」ということで, ジゼルの想定を超える性能を隠していたシルヴィウスの正体は, 水陸両用機どころか航空潜水艦なのでした。って凄いわ。シルヴァーナは一応はアナトレー軍内の独立愚連隊だった訳ですが, シルヴィウスはどういう所属なのかなあ。解放の条件として「お前の歳の数だけ, アデス連邦の船を奪って来い」というとんでもない命令を下すタチアナ。「条件を呑むわ。ミリアのために, 一個艦隊仕立ててやる!」あー, 艦隊仕立てるとなると, 艦を奪うだけでなく乗組員とかも用意しないとですね(^^;;;

[22:50]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年11月6日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[14:42]

灼眼のシャナIIIFinal 第3話「旅立つために」(10月21日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

赤白塗装の川越行きE231系という良く解らん物に乗って帰って来た悠二。「帰って来た。……旅立つために, 帰って来たよ」では旅立ちは, 国鉄塗装の軽井沢行き485系3000番台なんてどうでしょうね(意味不明過ぎる)。

今回はほとんど話が動きませんでした。“祭礼の蛇”坂井悠二の来訪を察知したフレイムヘイズ達と, それぞれの思いのまま再び紅世の戦いへ足を踏み入れる栄太・一美。そのせいで今回は啓作の出番が全然ありませんでしたな。『東京のアウトロー』のところへ行っても身が入らないという不覚に陥らなければ良いけど。一番積極的でありながら, この事態に一番無力感を受けてしまう啓作。一番消極的でありながら, 避けられない, そして自分にできることがあることからは逃げない栄太。能力的には一番何もないけど(ヒラルダ持ってるけど), 迷うことなく自分の居たい場所を目指す一美。誰が一番に成長するかな。

余計なところで目に付いてしまったのが, 最近気にしすぎている『橋の構造』。シャナとヴィルヘルミナの訓練風景の脇でなんか3径間くらいのワーレントラス橋が映っていますけど, トラスと橋脚がずれているのと, トラスが必要なほど橋脚間が離れているように思えないのが気になって仕方が無いのですよ。更に悠二が真竹ちゃんとすれ違うシーンでは, 下路アーチとラーメン橋の複合構造……これ橋脚の位置がおかしくなると思うんだけど!? ってアーチを支える橋脚がねええええ! このアーチはでかいだけの飾りか! しかも別に中央付近にラーメン橋脚が増えてるし!

シャナと出会って以来の思い出の場所を巡る悠二。……一人称が「余」だったり, 微妙に三人称で悠二を語っていたりするけど, 記憶や感情は悠二そのものですね。友人達や両親や兄弟に対する呼びかけ方に顕著です。「ここで暮らしていた頃に感じていた, 自分が人間でないと認める事, 人間でないものとして生きることへの恐さは, もう無い。歩いて行く先に, 遠くて険しい, でも心からそうしたいと思える未来を見出せたから」その未来はシャナや一美や啓作・栄太達と共有できるものなんでしょうか……。前作終盤のような『外道の悟り』っぽいところが無いだけ厄介ですよ。次回, 真意が聞けるかな。

「かつては届かなかった場所に, 今なら立てる。ちっぽけだったトーチがここまで来た。あの時に抱かされた思いがあったからこそ, こうして……」ああ, 千変と戦った時の舞台なのね, この2連斜張橋(これも遠景では主塔の位置が偏っていてバランス悪いんですが)。「彼女は気付かせてくれたんだ。好きになっても良いって。そんな当たり前の事に気付くまで, あんなにかかったなんて」一見するとここだけ一美のことを言っているようにも聞こえますが, でもシャナのことですね。『好意を持たれても』じゃなくて『好きになっても』だから。で, 前回最終話があるんだし(今回第1話もあるけど)。「遠かった。でも, ここまで来た。ここまで来たんだよ, ……シャナ」主塔を挟んで向かい合う二人。同じ塔に立たなかったのが致命的な溝ですね。次回, 早速対決?

[15:14]
[16:41]

灼眼のシャナIIIFinal 第4話「再会と、邂逅と」(10月28日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +2)

集結したフレイムヘイズ達を前に, “祭礼の蛇”坂井悠二と名乗る悠二。驚愕するアラストール……アラストールと同格の, 紅世の神ですか。しかも“祭礼の蛇”が創造神で“天壌の劫火”が天罰神って, 普通後者が悪役って思うよねー(^^;;; しかし, まあ, 現状で悠二自身が何かやらかしている訳ではない(バル・マスケの盟主になっただけ)ですので, 迂闊な判断はできませんけど。……フレイムヘイズとしては本来それだけで悪なんでしょうけどね。

マージョリーに『銀』の真実を語る悠二。「鎧に見えるそれは徒などではない。人間から採取された感情の断片を具現化した, 言わば『心の形』」あ, 前作でヘカテーが史菜にやらせていた事と似てる。逆に具現化した形を最初に用意しておいて, それに感情を採取させていた, という感じなのかな。その目的が盟主にあったのかヘカテー自身にあったのかで大きく違いますが(視聴者の願望)。

「無数に集められたそれらこそが, この余の人格をなぞる機構を構成するための部品。この鎧は, 強烈な感情を持つ人間の下に, ただ現象として現れる。感情を採取する対象たる人間の欲求や, 願望を代行し, もって感情の在り様を写し取る。そんなただの物体だ」最終的に盟主が具現化するために行われる感情採取の結果生じるのが『銀』であり, それがどう行動するかは感情の元となった人間に依存すると。「貴女の代行者は貴女の憎しみの姿。貴女の見た弔鐘は貴女の秘めていた思い。……判りますか, 貴女の前に現れた『銀』は, 貴女が本当にやりたかったことを代わりにやっただけなんですよ」マージョリー殺すに刃物は要らぬ, 銀の真実語りゃ良い……てな感じで, 見事にマージョリーの精神は破滅。柱を外されたからとはいえ, 基本的にこれ復讐に生きる者の末路だよねえ。モンテ・クリスト伯だって復讐以外に恩返しという目的を持っていたし, 途中で別の生きる理由を得ていたしね。

で, このマージョリー破滅の様子は一美に, 何より栄太に中継されている訳ですが。『契約が解けかかってるッ……! おいマージョリー! てめえこんな所で俺を(判読不能)のか! 死ぬつもりなのか! ……駄目だ, 俺の言葉じゃ届かねえ……!』珍しくマルコシアスの口調から皮肉が一切消えていますよ。本気の大ピンチ。「死なないで下さい姐さん! 佐藤の奴はまだ何も, 何も姐さんにしてあげてないじゃないですか!」「思って下さい, 佐藤君のことを! お願いですから感じて下さい! もうとっくに, マージョリーさんは○○されている筈です!」なんでこういう肝腎な台詞を聞き取れないんだ……orz それにしても栄太も一美も, この台詞, マージョリーの内心に触れていませんか? 絶叫しているだけじゃなくてあのモノローグも口に出していたの?

で, 邪魔の入りようが無くなったシャナvs悠二。あーそうか, 悠二はアズュールを持っているから, 炎を武器とするシャナにしてみれば敵としては相性悪い相手だね。……ん? ブルートザオガーもアズュールがあるってことは, 零時迷子も持ってるんじゃ? 自在法使い放題という恐るべき相手では。

「悠二。千草は, どうするの」「もう旅立ちは終えたんだよ」「傀儡じゃなくて, 自分の意思でやってるの?」「そうだよ。その点だけは安心してくれて良い」その点だけはって, 他が到底安心などさせられない言動だって自覚はあるようですね流石に。でも, ここから真意を語る訳ですが, それも説得するためなんかじゃないですね。拳で語るしかないってことも判っているんだ(拳じゃない)。

「シャナは, 好きな人全員を守り切れる? もし父さんや母さんがどこかで徒に襲われたらどうする? 知り合い全員にフレイムヘイズの護衛を付けられる?」「それは……」「この世界は守り切るには広すぎる。御崎市でたった十数年暮らしただけで, こんなにも守らなければならない人達, 守りたい人達ができた。だから, この手でこの世の本当のことを変えてやる。不条理の可能性をこの世から消しさってやる。好きな人を, 好きな人達を守るために」世界の否定, ですね。世界の在り様が間違っているんだから, 世界を変えてしまおうという。……普通悪役の考えることだし, 大抵は中途半端な力しか持たない者が自滅するパターンですけど, しかしこの悠二は実際にやりかねないだけの力を持っているんだよね……。

「シャナ, 倒滅の道具でしかない君もその中に居る。どこまでも戦い続け, いつの日か倦み疲れ, ただ消えて行くというフレイムヘイズ。君に与えられた宿命も変えてみせる。僕が, 守る!」シャナをシャナとして見ない, ただのフレイムヘイズとしか見ない, というのは前作でも前々作でもやった視点ですが, 今回は流石に違います。シャナをシャナとして見るために, フレイムヘイズであるシャナを否定できるように世界を改変するって言うんだからもう。そして結果は, 悠二の圧勝(← あっさり勝利の略)。シャナはバル・マスケに拘禁されることになりますが……どうなるかな, 内部からバル・マスケ, そして悠二の様子を伺うことになるのかな。

玻璃壇を襲撃する悠二。「ごめん, 君達が居るとは知らなかった」ンな訳ないでしょ! 一美が居るのは意外かもしれないけど, 啓作&栄太がマージョリーの手先としてコトあらば頻繁に来ていることは知っているんだから! それでわざわざ天井ぶち破って来るのはわざとやっているとしか思えませんよ。手を退かせようとしているとか, 何か溝を作ろうとしたように感じます。

「連れて帰るって, シャナちゃんを?」「うん」結局, 悠二はシャナを選んだことに違いはないのですね。また, 一美にとって手の届かない, 遠いところへ行ってしまいました。ますます追い付くことが困難な, 遠くへ。「……手紙は, どうして?」「約束だったからね。何も言わないことだけは絶対に無い, 全部きちんと話すって。言えば危害を及ぼすようなことは言えない。でも知らせられるものだけは知らせよう, そう思ったんだ」行っただけで危害が及ぶような事もあるんですね? それは自分が“祭礼の蛇”ってことだけじゃないよね?

「帰る事ができるなら帰った方が良い。今はまだ何も変えられていないけど, こんな所に居るよりはその方がずっと良い」帰宅というだけの意味じゃないよね。只人の世界に, 紅世と関係の無い世界に, という意味だよね。そして紅世と関係の無い世界は, 悠二が目指すところ。

[17:18]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年11月7日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:33]

月に一度の謎行動

朝の天気は雨上がり。そして充分に晴れているけど, 時間を30分犠牲にしてまでバスで出社します。そして午後は半休を取って, ちょっと買物(注文)した後に吉祥寺から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿, 山手線内回り(E231系4600番台)で代々木……4600番台!? あ, 4扉の更新車両かあ。とっくに置き換えは完了しているんだけど, 今まで乗った事無かったよ。えーと, 10輛編成のE233系1000番台との対応で扉位置をずらしているのが4600番台, と。

代々木から中央本線各駅停車(E231系0番台)で新宿, 中央特快(E233系0番台)で三鷹, 中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーで買物して, 徒歩で帰宅。時間があまりますので, Fani通作業を行います……自分の原稿がまだ全然ですけどーっ!

[22:42]
[22:42]

fj.gdgd-s

gdgd水野s #1「相対性理論(ただし、やくしまるえつこ的な)」……(頭を抱える水野)……いやその, うちのエンペラーに本当に「ホクナン」って名前付けて良いものかどうか(あるいはどんなネタ名を付けるべきか)悩んでいる時に新ネタが投下されたものですから, どう反応したものかと思ってしまいまして。

[22:54]

本日の日常日課

2011年11月8日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:39]

来だる

本拠地から荷物アリ。一番主要なものが『缶』だったりするのですが(中身ではない), その他にも色々あったりします。食料品はまあそのうち消費するとして, 本が2冊。

以上。前者は……とうとう安倍さん御本人の本ですよ。全国紙で広告打たれていたから当然確認していて, 正月に本拠地で買おうと思っていたんですが。その前に手に入れてしまいました。夏に買った「ババヘラ伝説」の中で触れられていた研究活動の集大成がこれなんだと思います。後者は地元ネタオンパレード。

[23:49]
[24:15]

美容院だと7,000円からってイメージが

それとも 4500円の理髪店なんてあるの?……旧前線基地の近くに4,000円の床屋が複数あります(転居当初の床屋探しをしていた時期に行った事がある)。

[24:17]

本日の日常日課

2011年11月9日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:07]

なんくるにゃいさ(謎)

「くるねこ」の放送局ってどうなってるんだろ……なんか妙に複雑……

[23:08]
[23:39]

冬が来る前に

衣更えが毎度遅れる水野ですが, 一番最初に冬物になったのは? → 正解, 寝巻き。今日から冬用です(いや, 夏用と冬用の2着しか無いんですが)。なお, 掛け布団はとっくに使っていますが, 毛布がまだ出ていないので, 寝具は冬シフトしていません。

[23:41]

本日の日常日課

2011年11月10日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735