逐次雑記 2010年12月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2010年12月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2010年12月1日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:49]

身動き取れず

先日から会社で, 購入ソフトがまったく動かないという症状に見舞われており, 本日メーカーの方に来訪調査して戴きました。これがまあ丸一日かかりまして, ラスト30分くらいのところでようやく解決することができました……原因だけは早い段階で判っても解消にこれほど苦労するとは。MSの怨念, 未だ容易ならずといったところでしょうか。

やっと終わって後片付けをしている最中, 引っ越し会社の方から電話。当日の最終確認と, 費用についての連絡でした。あ, そうか, 現金払いだから用意しておかないと。

[20:53]
[23:19]

前線基地移転計画 第3部その20

引っ越し作業を第3部としたから, いつまでもいつまでも続くではありませんか……いや, もうすぐ終わりではあるんですけど, 第4部もさっさと終わってしまいそうですし。

今日はアイロン, 献血記念品, サークル参加関係書類(C79のものも含まれるので現地で早急に開封しないといけない), そして住宅関係とは別の書類を一纏めにして業者箱(小)に詰めました。この中には前線基地にただ1冊だけあるベーマガも入っています。……あ, 定期購読の払い戻し金が入ってた。換金してないや(^^;;; 記念品, 記念品。

それと, 箱詰めだけして封印していなかったものを, いくつか封印しました。この状態で残っているものは, 多分あと3つ。グッズ類をKlamathと共に無理矢理詰めた箱と, D.C.箱と(箱自体がD.C.なのではない), 魎ちゃん箱。

[23:25]

本日の日常日課

2010年12月2日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[07:39]

山崎&柊沢コンビに幻惑された?

ぐあっ, 作業中にtiharuちゃんが青画面になり, しかもハードリセットしたらOS起動しなくなった! 電源ごと落として入れ直したら起動成功したけど……うう, 最近はcardさんもXorgが起動しなくなっている(カーネルごと固まる)し, いろいろおかしなことになってる……(加えて, 実は本拠地のnadesikoさんも病気中)。さ, sakuraちゃんは大丈夫だよね!? 元々サーバ仕様だから高耐久性の筈だし, DIMMもHDDも交換してそれほど経ってないし。

[07:43]
[24:28]

前線基地移転計画 第4部その12

WebからNHKの契約を住所変更しました。……建物名の文字数制限にひっかかるのは何故? 明らかに制限より短いのに。略称で登録しましたが……

[24:29]

本日の日常日課

2010年12月3日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[09:34]

芳乃のばーちゃんは300年くらい生きてたんじゃなかったっけ

ゲーム『D.C.III 〜ダ・カーポIII〜』の情報が公開される(カトゆー家断絶 12月3日分より)……まだまだ期待し続けますよ。ゲームはいつも通り買わないけど。

[09:37]
[10:37]

前線基地移転計画 第4部その13

電話にて, 武蔵野市水道部の使用中止と, 保険証券の住所変更を行いました。会社経由でやるものを除き, 『後から』だとまずいものはこのくらいかな?


NTT東日本から新居での回線工事関係資料が届きました。いやあ, 明日は間違いなく修羅場を通り越して地獄でしょうな。あらゆる作業が一気にやってきます。


荷物を少しずつ廊下へ出していたんですけど, Luminous玄関が邪魔になって仕方がないので, まずこれを解体しなければいけないと考えました。すると上に乗っている他Luminousの残骸を外へ出して, 更に自転車関係を……これはさっさと新居へ持って行った方が良いですね。

ということで, 自転車関連荷物の一部を持って, ついでに靴を2足(何故か箱は3つ)キャリアに括り付けて, 自転車で新居へ行きました。これらの基本は玄関に置く事になります。ついでにインターホンの使い方とか再確認しておきましょう(多機能インターホンって使った事ないのよ)。

更に更に, NVR500の配線方法などを考えて……やっぱり宅内既設LANの構造, おかしいって訳ではないけど私の使い方には問題アリだなあ。既設のスイッチ(100BASE-TX)から幹線ケーブルを外して一旦NVR500を経由させないといけないんだけど, これがやけに短くて, 延長しないと届かないんですわ。壁の中から出ているからケーブル交換はできないし……。GbEって延長かましても問題無いんだっけ?

帰り際に郵便局へ寄って, 引っ越し代金を下ろして来ました。


サイドバッグ×2に不定型で箱詰めしにくい物と工具セット, それに勇者^H^Hトイレットペーパーを詰めて(^^;;; 更に銀マットとテントをぶら下げ, リュックサックには靴1を入れ, 新居へ。風が強わくて怖い, と洒落になってません。新居では配線盤の寸法をちょっと調べて……旧居で使っているスイッチだと, 筐体は入るけど電源ケーブルが危ないなあ。これは買うしかないか。

その足で吉祥寺へ走り, ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺へ。

以上を購入。これで新居据え付けのスイッチを置き換え, 外した100BASE-TXスイッチはRD-X5などを繋ぐのに再利用する予定です。問題は, これを配電盤にちゃんと収められるか(据え付けられるか), ということ。


Luminous玄関, 解体完了。


今ある段ボール箱のうち, 半分くらいを部屋の外へ出しました。まだ作ってもいない段ボール箱というものもあるので(水周りはほとんど梱包していない), 頑張らねば。取り敢えず, 御飯に行って来ます。


梱包済みの箱を全部部屋の外へ出しました。合計で89個口(Luminousのポール・棚板など, 箱になっていないものも束ねた単位で数える)。この後は, Luminous頭に仮置きしているものをまとめて, 衣類をまとめて, Luminous頭を解体して, 食器・調理器具をまとめて, そしていよいよsakuraちゃんとtiharuちゃんの箱入り娘化。


Luminous頭, 解体完了!


sakuraちゃん停めます!

[10:38, 10:53(NTT), 15:43(自転車用具運搬・配線検討), 17:59(テント等搬入, スイッチ等購入), 18:52(Luminous玄関), 20:48(半分搬出), 23:44(89個口完了), 30:30(Luminous頭), 31:22(sakuraちゃん停止)]

本日の日常日課

2010年12月4日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[16:32]

前線基地移転計画 第4部その14

梱包完了する前に業者さん来てしまいました(汗)。玄関・廊下に出していた荷物を搬出してもらっている間に梱包の続き。更に部屋の中の荷物が出て行く間も並行して……。最後の方は, チェックリストに書けなくなってましたな〜。ともあれ1時間ほどで搬出完了です。

懸念していた大机は, 業者さんも大分頑張って下さったんですけど, 結局部屋から出すことは叶いませんでした。分解も不能。ということで, 後日破壊して粗大ゴミですな。

自転車で新居へ行き, 順番待ちの末に搬入作業開始。……やっぱりsakuraちゃん達の部屋が凄まじいことになりますな。思ったよりは少ないけど(入り切らずに他の部屋へはみ出すと思ってた), それでも今後のエアコン再設置工事や家具搬入などで荷物が邪魔になること請け合いです。早めに整理しないと。取り敢えず, Luminous0〜5の残骸を利用して, 少しだけ棚を構築。上へ延ばすにはどう組み合わせれば良いだろ?

搬入途中に掃除用具業者さんが, そして搬入終了後には電話とガスの業者さんが来訪。一番苦労されていたのは, 電話さんでした。何しろこちらは初日から既存の環境をいじりまくっている(^^;;; スイッチを100BASE-TXから1000BASE-Tへ交換し, NVR500を配線している最中の来訪だったのですよ。何の設定もせずただ繋いだだけの状態で, ひかり電話開通確認しようったってできませんですな。NTT純正ルータなら最初から設定済みなんでしょうけど, こちらはサードパーティ品ですので。持ち込みルータで確認されてました。

そして, cardさんで多少の設定を行った後, sakuraちゃんを暫定復活させて一気にCCSF復活です。でも今後暫くは, 作業に応じての配置変えが避けられないため, 頻繁に落ちると思います。

おまけ: テレビの接続をやってみました。うん, OK。東京メトロポリタンテレビが綺麗に映ります〜。テレビ埼玉も観られます〜。でもテレビ神奈川は観られません〜。さてビデオも設置しなきゃ。……これも家具搬入時に動かさないといけないんだよなあ。


ドン・キホーテまで足を伸ばして, 物干し竿と布団干しを買ってきました。洗濯機がやってきてもこれがなければまともに洗濯できませんから。……ここ, 西又プリン売ってる(^^;;; まあ表のガチャガチャに, 「化物語」くらいはまだしも「迷い猫オーバーラン!!」フィギュアまで置いているくらいですからね……

[16:42, 20:49(物干し竿)]
[17:45]

念願の

ブロードバンドスピードテストで計測……

下り受信速度: 57Mbps(57.7Mbps,7.22MByte/s)
上り送信速度: 50Mbps(50.2Mbps,6.28MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト マンションの下り平均速度は48Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

わーい。

[17:49]
[23:32]

小学校の修学旅行を思い出す

起床からの時間が40時間を突破しているので寝ますー。それでいて夕飯終わるまで眠気を感じもしなかった(尋常でない疲労はあったけど)というのは初めての経験のような。

[23:34]

本日の日常日課

2010年12月5日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[07:19]

テレビのひみつ

うん, テレ玉版あに☆ぶん, ちゃんと録画できてる。禁書IIも, 録画成功は確認。テレ玉環境への移行は大丈夫ですね。

……あれ? どのチャネルに変調波が入っているかは昨日の時点で全部確認していたんだけど……17chで「松沢知事の記者会見」なんてやってる。これもしかしてtvkじゃ……? それとCATVch扱いで, BS1とBS2も入ってますな。

[07:22]
[16:23]

前線基地移転計画 第5部その1

隣近所に挨拶周り。会えた方と, 行った時には会えず後で先方から訪問を受けた方と, そしてそもそも居住者が居ないっぽいところと, 色々でした。最後の戸は, 引っ越しがまだだってことかな? インターホンの電源が入っていなかったんですよ。

居住者名簿の提出と, ローン関係で新住所決定の申告を投函。一番近いポストはここにあるっと。

Luminousの買い足しパーツを注文しました。まずは, 横に4つ繋げる計画の棚について, 1つ目を完成させると共に, 2つ目を作れる状態にします。さていつ届くやら, そしてどう受け取れば良いやら? 宅配便の受け取り方を確かめる目的もあります。

エアコン再設置, CATV信号調整, CATV商品宣伝, 洗濯機搬入, と立て続けに業者の方が来訪しました(時間差はありますが全部被ってます)。エアコンは, ダクトの長さが足りず追加工事が必要になったため, 結構な出費を伴ってしまいました。CATVは, ケーブル交換されました(無料)。どうせ交換するのならと, ついでにRD-X5の配線もやってもらいました。専門チャネルの契約は, 今やれば工事費無料だと勧められましたが, 観ている時間がないのは確実ですので契約せず。洗濯機は設置・配線・配管そして試運転まで滞り無く進みました。さて, 実際に溜っている洗濯物を……って洗剤無いよ! 旧居に置いたままの洗剤(風呂周りなど一部は後で回収するつもりだった)も残り少なかったので, 今買って来てしまいましょう。

工事が進んでいる背後で, 台所の梱包解体が完了しました。ここは必要資材が既にほぼ揃っていますからね。食器棚はまだ届いていないけど, 既設の棚だけでも何とかなってしまいました。食器棚が届いたら炊飯器と電子レンジを移動させ, それでようやく使える状態になります。


隣の方(1)から返し訪問を受けました。今度は御夫婦連れだって。

洗剤と夕食を買いに行こうとスーパーまで出かけたら……う, エアコンの追加工事費のせいで財布が空に等しい!? 慌てて新前線基地へ取って返し, 近所の郵便局を検索。……今日は日曜だから, 一番近いところのATMは既に動いてない(汗)。あっちこっち確認した結果, 田無駅の出張所が一番近いと判明しました。丁度良いから田無駅まで行ってみましょう。新居からは初訪問ですので, 道の確認を兼ねて。

……吉祥寺と西久保は, 江戸時代の開発当初から綺麗に区画が並んでいるんですけど, 田無は練馬と同じくぐちゃぐちゃなんですよねえ。曲がるべき交差点を見付けられず直進してしまいました。幸いにして駅から数回通ったことのある道に出ましたので, そこからは迷わず駅へ行けました。貯金を下ろして, 復路も安全のため『間違った道』を使います。その途中で外食してから, スーパーに寄って帰りました。

TVのチャネル設定をやり直しました。昨日の設定はCATV会社から案内された順番にリモコン番号を合わせていたんですが, 判りにくいので旧居の順番に戻して対応チャネルをずらすことにしました。それに合わせてDMR-XW300と, RD-X5も再設定します。

……DMR-XW300だと, CATVチャネルがまともに見えるよ……B-CASカード要求されるところを除くと, CS1で5ch, CS2で53ch。これは一体……あ, そうか, 藤森さんも前にやってらしたけど, 無料体験期間なんですね。キッズステーション, ファミリー劇場, ANIMAXにAT-Xまでもが観られますよ。とは言っても地上波放映分すらまともに観ることができない現状(録画可能容量も残り少ない!), 無料だからって観る余裕は全然無いと思いますが。この権利を他の方に売り渡したいくらいです(おい)。取り敢えず, GAORAで全日本プロレスがン年ぶりに観られたことが, 今日のメリットかな(おいおい)。

チャネル設定を変えたので, 録画確認もやり直し。MXのAB!を試しにRD-X5とDMR-XW300の両方で5分ずつ録画してみました。OK, OK。

医薬品・医療器具類を開梱し収納, 段ボール箱解体。これで絆創膏が使えます。いや引っ越し作業で結構紙による傷ができていて, 特に1箇所かなり深い……というか負傷後更に拡大させてしまった傷があって。指の傷は自転車乗る時に辛いんですよ, 手袋の内側で擦れるから……。

[16:33, 23:31(エアコン追加工事, 隣家返訪問以降)]

本日の日常日課

2010年12月6日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[07:26]

朝目を覚ましても オハヨウって言える相手が居ない♪

洗濯機初稼働。……あ, 洗剤の入れ方が今までと違うんだ。同じようにやっちゃった(問題無いだろうけど)。

コンロ初稼働, 電子レンジ初稼働, なんのかんの。うーん, 洗濯機は近くなったけど, 屋内の衣装置場と物干しとの距離が遠くなったのは不便だなあ。所詮家の中だから, 大した距離じゃないけどね。

さてこの後は, 初出勤となります。長年の念願だった自転車通勤……あ, 高校に入って初めて自転車通学した時と感覚似てるかも。中学の時は距離が10mくらい足りないせいで自転車通学できなかったんだよね(兄は自転車通学してたから, 結構ゴネた)。

[07:31]
[21:11]

チャリ, 電車, チャリ

↑ 橋本みゆきさんの歌ではありません(だーれが間違えるかっ)。

自転車で出勤し, 初日なので駐輪場使用申請を提出。そして朝のうちに住所変更関係の申請を出したりなんだり。

昼前に出張へ出発。E233系0番台とE231系6000番台で移動し, 協力会社の実験室で実験機器の準備……なんですが, 参加しているもう1社の人も機材も届かなかったのでほとんど何もできませんでした。しかも私, 前からここに置いていたPCのパスワードを『自社環境と違って安直な設定だと問題ありすぎるから』と変更していたのを忘れてログインできない病になってしまったし(汗)。言われて思い出してすぐログインできましたけど, 激しく時間の無駄になってしまいました。

帰りはE217系・E231系500番台・E233系0番台。改めて会社へ行き, 申請に伴う点検から自転車を引き取り, 職場に置いていた鞄を回収します。

[21:17]
[21:18]

前線基地移転計画 第5部その2

会社からその足で旧居へ向かい, 掃除機をかけて, 洗濯用具や風呂用具などを回収。明日の分のゴミを捨てて, 撤収です。これからもできれば毎日行きたいところ。

新居まで帰ったら, スーパーで今晩の食事を確保。ちゃんと料理ができるようになるまではまだちょっと必要です。……うわ, 弁当とバナナ(ディスポーザ試運転用)を買って袋(何故かジェイ・マルエー(^^;;; )に入れていたら, バナナが弁当の蓋をこじ開けていて汁がこぼれてる(汗)

[21:19]

本日の日常日課

2010年12月7日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[15:53]

前線基地移転計画 第5部その3

布団干しを組み立てて, 旧居の終盤にタイミング悪く天候が悪かったため干せなかった布団を今日干します。いや, 今日も天気悪いんですけどね, 日中は晴れずとも雨は降らないらしいので。更にシーツとタオルケットも洗う。

テレビとRD-X5とDMR-XW300を移動させ, sakuraちゃんと一部段ボール箱も移動させ, 用地を確保します。11:00ちょい過ぎに家具が到着。食器棚, ローボード(TV台兼用), 食卓+椅子×2, パソコン机の6点です。これでやっとまともに生活できるようになります……ん, でもこの机, 足にフェルトの1つも付いていないですね。早いうちに買って来なきゃ。

Luminousの再構築を再開します。今回作るのは, パソコン台。60×45の棚(旧LuminousTV)を横に使って……あれ? それだとsakuraちゃんがはみ出すじゃないかっ! むむ, では75×40の棚(旧Luminous玄関)を縦に使うことにしましょう。ジョイントが思った側に付いてくれないので, 一旦自転車へ行ってエトペン^H^H^H^Hラジペンを取って来て, 傷つくことを承知で捻るという一幕もありましたが, 棚3段を構築完了しました。この棚板は3枚しかないので, 続きは暫く作れません。で, 1番下にsakuraちゃんを, 2番目にtiharuちゃんを置きます。GbEスイッチとKVM切り替え機も設置して, 再配線し完了です。プリンタも棚に置くつもりだったけど, これは後で机の右側へ置くことにしましょう。

そんな訳でFani通の校正作業を再開できるようになりました。めでたしめでたし。……む, KVM切り替え機を介すとsakuraちゃんの画面が頻繁に乱れる, というのは前から出ていた症状なんですけど(KVM切り替え機を介さない場合や, 介してもtiharuちゃんは平気), 今回妙に頻度が高くなったような……このままだと使いにくいかも。


TV周りの再配置も行いました。今までは段ボール箱の上でしたが(^^;;;, 新しく届いたローボードの上になります。……ローボード, もうちょっと壁から離した方が良かったかな。ケーブルが壁にぶつかってギツギツになってる。

ここで, 入居直後に配線盤から取り外したスイッチ(GbEスイッチに交換した100BASEスイッチ)を再利用します。RD-X5とDMR-XW300はこのスイッチ経由で壁端子に接続するのです。……あ゛, スイッチと壁を繋ぐケーブルが無いや。買物買物……

はあ……完璧ですぅ(← 桑谷夏子さんの声で)。後は据え付けの収納, 新しい家具, それにLuminousを使い倒して, 段ボール箱の中身をひたすら格納していく事になります。そろそろ食事もちゃんと作れる状態を整えなきゃ(でも暫くは出張が多発して帰宅が遅くなる日程……)。


作業の途中でちょっと思い出して, 社員証の住所変更手続きをしておきました。これ電話でやるんですけど, 日中しか窓口が受け付けてくれないので, 休暇取っている日にやるのが吉なのです。

[16:05, 18:48(TV周り再配置, 社員証)]
[20:47]

常陸から出羽へ転封

いわき以北での風規制が首都圏にまで波及することを防ぐため, いわきで運転系統を分離し, 上野方で新型車両E657系を投入する, というニュース。ということは現行の651系やE653系が余剰になりますから, いよいよ羽越本線への転属が行われますかな?

[20:51]
[20:52]

いざ暮らしてみて

旧居では, いかにsakuraちゃんの心音(註: ファン音)が大きくても, インターホンや電話の音は聞こえたんですが……新居でsakuraちゃんの部屋に居て, 特に扉を閉めていると, インターホンが鳴っても気付かない可能性が高いですね……。ヘッドホンしていたら確実にアウトです。どうしたもんだろ?


たった今, 注文していたLuminousパーツが届きました(宛名の文字数が多すぎて末端切れていたため, 部屋番号が判らず運送の方から電話がかかってきました(^^;;; )。で, 丁度懸念事項の確認ができたんです。『扉を開けていても』インターホンは聞こえにくいですよ。電話の音はしっかり聞こえたけど……これはキツい。

ちなみに届いたのは,

以上。これでも足りないので, 順次買い足していく予定です。


はあ, 早速不足が出たので追加注文しましたよ。脚が無いのでポールが立てられません(^^;;; sakuraちゃんとtiharuちゃんの棚に使い切っちゃったんだ。

[20:55, 21:15(Luminous到着), 21:56(脚が無い(幽霊ではない))]
[22:54]

9ヶ月歩大会

日本一周 徒歩の旅・路傍から見た日本の中村さんが, 遂に日本一周を達成されました! この夏の帰省旅行の際, 2日目に辿り着いた福島県・道の駅ならはで一緒になった方です。あの時以来ずっと読んでて, 西日本の風景も良いなあと思わされてたんです……日本一周, 行っちゃう? 行っちゃう!? 来年再来年はともかく, やりたい気にはなってきましたよ。

[22:57]

本日の日常日課

2010年12月8日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[05:59]

銀座の和光です!

>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ(カトゆー家断絶 12月8日分より)……ここまで続いたらいくら何でも感嘆せざるを得ません……とか思ってたら! 確かに在住とは言ってない!(^^;;;

[06:01]
[23:43]

良い子悪い子幹事の子

手続き不備があったりしたので30分早く出社し, まだ人の少ないフロア(特に私の島には誰も居ない)でさささっと手続きをして, 速攻で退社(だったら出社手続きもしない方が良いと思うが……)。三鷹からE233系0番台・サハE231-6001と乗り継ぎ, 最近頻繁な出張へ出かけました。他のメンバは自宅直行で, 私も本来ならそうなる筈だったんですけどねえ。

そして出張先での実験環境構築・動作確認。相変わらず機材が揃わないので先に進めないんですけど, 少なくとも自社分の動作はしっかりさせないと……不手際1件(共通鍵に余計な空白が1文字入って動作不良を起こした), バグ1件(キロ単位で得られる値を係数無しで認識している箇所があった), 計2件が発覚。前者はその場で対処, 後者は持ち帰って明日修正します。

E231系近郊型(番台見忘れた), E231系0番台と乗り継いで三鷹へ帰り, 夕食・会社を経て旧居へ。明日は燃えるゴミの日なので引っ越しに伴うゴミをゴミ捨て場へ持って行きます(とっても古いクッションカバーを遂に破棄)。洗面所周りの物などを回収してから新居へ帰宅します……あとどのくらいで完全に片付くだろ?

[23:56]

本日の日常日課

2010年12月9日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:03]

まだできる昼休み魔法

忘れ物に気付いて昼休みに一旦帰宅するという事をやらかしました。徒歩では流石に無理だけど, 自転車でなら可能な距離, まだギリギリ便利です。バスだと厳しいけど。

帰りは帰りで, イトーヨーカドーへ寄って行きました。食糧調達。いよいよ今日から普通に自炊を再開します。1週間経たずに再開できましたね!

[22:06]
[22:06]

新築マンション水野は『切れる』住所

Luminous買い足し品が今日届いたんですが……また住所の末尾が切れてるよ! 注文時に前回切れたことについて付記して, 担当者からお詫びが来ているのに, 直ってないってどーいうことですか。これは次の注文時にも指摘しないと。それでも駄目なら, 登録住所そのものを弄ります。

ちなみに届いたのは以下の品。

円形アジャスタ, つまり脚が一番重要です。

[22:14]

本日の日常日課

2010年12月10日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:54]

忘語

今頃気付いた! 先月分の「刀語」, 録画し忘れてるー!?

[23:55]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735