Re: リフレッシュ (AE92)
In article <400e5237$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote:
> 足回りのリフレッシュに+30万円かかったとしてもまだトータル80万円です。
> 80万円でエンジン/足回りが新品同様のセルボSR-Fourが手に入る、
> と考えると必ずしも高くはない気がするのです(^^;
所有し走らせたい人の支払い限度額を考えなければ、どうとでもなることでしょ
うけれど。
ドアのゴム部分も交換すると音的によくなるとか、そういうことはいい?
> オーバーサイズのピストンまで組まないと完璧ではないでしょう。
> その場合は、エンジンを降ろすことになると思います。
OHにボーリングは必須でしょうか。
規定値以上のシリンダーの磨耗や段付き、傷がなければ必要無いんじゃないかと
私は思うのですが。
> > 5バルブはそこまでアドバンテージがあったのでしょうか。
>
> AE86のスワップエンジンとして、AE92後期型エンジンの次にAE101搭載の5バ
ルブ
> 4AG-Eがターゲットにされつつあるようです。ということで、エンジン単体で
> 見ると魅力的ではないのでしょうか?。
逆に言うと、4バルブの方が5バルブより優先的に使われてきたわけですね。
これは元値の問題?アドバンテージの問題?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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