Re: リフレッシュ (AE92)
In article <400a8a3b$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote:
> おそらくエンジンオーバーには50万円はかかるので、普通の感覚だと
> 数万円で買った車にそんなお金はかけらないでしょうね。でも、約50万円で
> エンジンが新品になったセルボモードSR-Fourに乗れる、と考えるとそんなに
> 理不尽な買い物ではないと思えないでしょうか。
足周りも必要ではないかと思ったり。
軽自動車のボンネットは狭いので可能かは判りませんが、オートメカニックでは
エンジンを降ろすことなくカムヘッドとコンロッドをはずしてOHする、と言う記事
が結構ありました。作業性からショップでは行わないでしょうが、かなりの部分は
OHできちゃうみたいです。DIYなら工具類を揃えても半額ですが、時間と労力が・
・・・。
> 5バルブエンジンは魅力的です。激安AE101を買って、
5バルブはそこまでアドバンテージがあったのでしょうか。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735