Re: TYPE 201 in Osaka Loop Line
嶋田です。
Masahiko KODERA wrote:
>>>201系が環状線に不向きということはないでしょう。
>>
>> 加減速性能がいいとは思えません。駅間距離の短い
>
> 実態として何か生じているでしょうか? 遅延気味とか。
もちろん、103系よりは高性能ですし、それを103系
のダイヤに乗せているので、そういう問題は起こって
いませんが、大阪環状線には201系よりも207系か321系
の方が向いているはずです。しかし、10年経っても
広島や下関には221系はおろか213系すらも回ってこない、
っていうのと同じに思えます。
妄想としては223系の構体と321系の足回りを作り、
223系の構体に201系の足回りを、201系の構体には
321系の足回りを(ただし、構体が重いのでM比を上げる
必要有り)履かせるのが良いと思います。
> コテコテの低速重視車なわけですけど。
山崎−高槻間とか息切れしながら走っていましたし、
そういうところなら201系や205系も向いているかと。
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