Re: TYPE 201 in Osaka Loop Line
嶋田です。
Karura Asagami wrote:
> さて、その201系ですが、以前から来る来るとは
> 聞いていたんですが、今週日曜日初めて見ました。
先週、吹田工場に入場しているオレンジ
バーミリオンの編成を見ました。中央線では
見慣れているのに大阪で見るとやはり違和感
があります。
> 車籍もしっかり大モリでしたので、どっかからの
> レンタルではないようです。
本線でわらわら321系を見かけますから、
相当数が転出しているものと思われます。
> ところで、201系が来たということは、
> ところてん式にはみ出した103系がいると思うんですが、
> どこへ行ったんでしょう?
加古川線ではないようですね。先日行ったら
(少なくとも休日の昼間)ハバを効かせているのは
クモハ125の方でしたから。
> 「103系は大阪環状線を走るために造られたような車両」
> と言わしめた103系、
そもそも山手線や大阪環状線専用の「特殊形式」
だったはずなのにいつの間にか「通勤型の標準形式」
に“出世”していましたからね。201系は車体は
ともかく性能的には大阪環状線に向いているとは
思えませんが、東海道新幹線で100系を〔こだま〕に
使っていたようなものでしょうね。
> 着々と構体改修が進んでいるのを毎日見てたんですが、
> 廃車?。
経年車を体質改善車で置き換え、とか。関西線
方面?
--
/-------- 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
○○ ■スパム除け加工施工済■ ○○
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735