Re: A-A基準 (Re: _ 小田急ロマンスカー、千代田線へ乗り入れ
古寺です。
すみません、判明順に(その時点では「分かったつもり」で)バラバ
ラと投稿したせいで、やはり混乱させています(_o_)
Yoko-o, Takehiko さんwrote:
> In article <eg601a$cm7$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
> Masahiko KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp> wrote:
>
>> 「解釈基準」をとっぱらって「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」
>> そのものの「最終改正:平成一八年三月二四日国土交通省令第一三号」
>> が、goドメインから引き出せました。
>>
>> http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H13/H13F16001000151.html
・・・
> てっきり、貫通路の規定は A-A 基準にあるものと思い込んでいたのですが、
> 実は全然異なる由来の規定だったのですね。一連の記事、しっかり保存して
どちらかというと(現時点判明分で^^;<為念)、『A-A基準を記して
いた昭和44年5月15日鉄運第81号「電車の火災事故対策について」と
いう通達は1世代前で統合により消滅済み、現在は「鉄道に関する技
術上の基準を定める省令」とその解釈基準の中で活きている』...と
いう状況のようです。重ねてすみませんでした。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735