嶋田です。

Masahiko_KODERA wrote:

> 天理臨ではあの留置線群を使わないが、稲荷臨ではずーっと機回し
> できる駅が無いので天理まで来ちゃうって事ですか。なんか壮大
> ですね(^^;

         ちょっと前(昔?)だとそういうことは桃山でできた
        のでしょうけど、今は列車本数が増えてオマケに
        JR藤森−宇治間が単線のままという状況ですから
        そういう設備があって比較的長時間本線を塞いでも
        いい所っていうと天理しかないのでしょうね。

> DL牽引で城東貨物線って話になっちゃうんですよね...
> 城東貨物線の方がマシかなぁ。

         それだと吹田信号所と百済貨物駅で2回スイッチ
        バック&機関車付け替え(PPなら別ですが)になり
        ますよ。

> #いつも、京都行きの快速が棚倉で結構長い運転停車で交換とかす
> #るんで、臨時客車列車とか想像付かなかったっす。

         いや、団臨だからこそ長時間停車させてもいいん
        でしょう。いつぞや〈サロンカーなにわ〉の団臨が
        播但線を走るっていうんで非電化区間の長谷で撮影
        しようと姫路到着時刻から推測して行ったら、
        とんでもなく早く来てました。口惜しいので姫路へ
        追って行ったら溝口かどこかで長時間停車してまし
        た。いくら寺前で普通列車同士連絡しているといって
        も確定にも追い抜かれるなんて…


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
           ○○   スパム除け加工施工済み       ○○