| From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | Re: 山陰線の駅有効長 (Re: 舞鶴線 (Re: 佐世保線 |
| Date(投稿日時): | Tue, 9 Aug 2005 11:07:56 GMT |
| Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <050803120833.M0157288@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| (G) <dd5327$1mbp$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
| (G) <050807232028.M0140672@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <dd7p74$1mjm$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
| (G) <050809084922.M0199191@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <dd9uoo$1h4b$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <050809200756.M0222032@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <dda6oj$205c$1@nwall2.odn.ne.jp> |
| (G) <ddado3$2g7u$1@nwall2.odn.ne.jp> |
久野です。
shimada181@184spam.yahoo.co.jpさん:
> ただし、最盛期の【まつかぜ】は京都−米子間は13両編成だったはず
> ですからそれなりの長さはあると思います。
そうか、まつかぜね…
> 急行〜特急【出雲】の編成長に制約があるそうですから、全線長いの
> ではないと思います。
13両より長い出雲なんてあったんだろうか。東海道でも15両ですよね?
そうか、機関車のぶんがあるから12両最大?
> 因みに山陰本線の終点は下関ではなく幡生です。幡生−下関間は山陽
> 本線。
はいはい、申し訳ございません ^_^; 久野
P.S. 東海道本線の終点が神戸だなんて知ってる人は少ないでしょうね
え。いま、うちの奥さん(結構鉄分あります)に聞いたら大阪だと。