Re: 広島電鉄
古寺です。
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんwrote:
> kodera_m@cool.odn.ne.jpさん:
>>る感が有り、反面路線付け替えの遡上に有るっぽいところで。その際、
>>宮島行き直通でボギーの「2両連結」が運用されているのを目撃。
>
>
> ええ、そんなのありました? 2両連結は高床車両しかないと思ってま
> した。桃色の奴(西鉄北九州線の)じゃなくて? あれは連接だけど…
確認しました。2000形で検索すると結構多数引っかかります。
本数は意外なくらい残っていますね。ラッシュ等中心のそれには
使い勝手が良いとか何か有るんでしょうか?
宮島線直通にVVVF以降の連接車が満ちて、旧西鉄〜初期VVVF連接
が1系統に回りつつある...くらいの大ざっぱな感覚でいたのです
けど。市内の団子緩和が宮島系統の全新型化を待つより急いだ
(確かに最大出庫本数全てを待ったら投資効果が)のと、この異端
っぽい2000形を市内線に回すのはちょっと...てな感じだったので
しょうか。
幌貫通はしてるし、宮島直通の途中どまりっぽい性格の2系統運用
が多いという記述も有るし(自分が行く時はほとんど単行の系統で
すが、平日ラッシュとか有るのか?)で、1系統にも回す気なら使え
るでしょうけどね。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735