宗樂@立川です。

In article <dadrh7$18iv$1@nwall2.odn.ne.jp>,
kodera_m@cool.odn.ne.jp wrote:
> ノークラッチとかは、この辺どうなってるんでしょうね。パーキ
> ングブレーキがハンドブレーキだったら、どうにでもなりそう
> ですけど。
> #エンジン停止なハイブリッド車を最初に急坂発進させようとし
> #た時は、静まり返った不安感(^^;)から「なんで足踏みパーキ
> #ングなんだ、こんな車種がよりにもよって!」と思いました。

 クラッチペダル無ければ左足ブレーキで結構どうにでもなるかもしれません。
#親父のウインダムが足踏み式パーキングブレーキで、ブレーキとアクセル併
#用したいときとかに左足ブレーキというのにずいぶんなれてしまいました。
##パーキングの解除をレバーで行う初代ウインダムだとレバー引いたまま足
##でパーキングブレーキ踏んで軽くブレーキかける(腕次第ではサイドブレー
##キターンも可能)なんて小技もできていたのですが、足踏み解除になった
##二代目だとそうも行かず…。

> その時点でDSGもAudi用に登場済みで、クリープについては上記
> アイシンのくらいしか覚えが無いのでどうか?と思ったら、しっ
> かりついてました。ハイブリッドのモーターによるのよりは強く
> 感じました。

 うーむ、そうなのか…。;-(

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』