In article <bil866$1qgn$1@news.jaipa.or.jp>, oikawa@po.jah.ne.jp says...
>先にお断りしますが、
>    高速道路は速度に関しては現状のまま
>という感じですね、私は。

私は、最近設計された高規格の高速道路に関しては
制限速度を上げても構わないが、
基本的には速度は現状維持
(大抵の場所で設計速度に合った制限速度になっているので)という感じです。

>In article <bil05d$dp0$1@news511.nifty.com>, hatty2@nifty.com says...
>>Taro Yoshida <taro@dcc.co.jp> wrote in message
>>news:bijvji$6mt$3@dccns.dcc.co.jp...
>>> In article <biibf4$ou2$1@news511.nifty.com>, hatty2@nifty.com says...
>>> このような場所でのトラブルを回避できる程度の速度マージンは
>>> 緊急避難用に確保したほうがいいのではと私は考えています。
>>> その速度として私が考えているのは105km/hです(昔のキンコンの速度)。
>>
>>なるほど,一時的に,その場を,混合交通から単速交通にしてしまう訳
>>ですね。
>
>マージンとは言うものの、通常走行時にもその速度を出せるでしょうから、
>結局は立場を逆にするだけです。
>#適切に状況を判断して加減速すると想定しないなら、もはや道交法が遵
>#守されると想定すべきではない。

そう国が判断したからトラックにスピードリミッターが装備される事に
なったのだと認識しています。

-- 
                  ----------------------------------------------------
                        Taro Yoshida         E-mail taro@dcc.co.jp 
                  ----------------------------------------------------