成岡@DTI静岡です。え〜、いろいろあってまだ「通夜の夜に」までしか見ていま
せん(^^;。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:40930b59$0$19839$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 
> From article <c6us2h$djn$1@bluegill.lbm.go.jp>
> by toda@lbm.go.jp
> 
> > で、ここ2週間ほどの感想として、数人の隊士があれだけ濃密に接触していて、
> > 誰一人として「ひでじろう」が女だと気付かないという設定は無茶だと思う。
> 
> まあ、あれはコントのネタですからね〜。:)
> さすがに出演者もムリを感じているのかザ・テレビジョンに「あの世界の人は
> 皆鈍感ということで許してください(笑)」とかインタビューが載ってました。

 土方は本気で悔しがっていた(笑)。一方芹沢はさすがにわかっていた、と
いうことでしたね。まあ「小便くさい小娘などどうでも良い」と言うやつでしょうが。
んで向こうは沖田に対してかなりまじになっているところがなんとも(^^;。
# 土方は「女のことで芹沢に負けた」ことで更に悔しがる、と。

 それにしても芹沢のキャラクター設定、面白い。なんと言うかその、「出番を
間違えた前田慶次」と言ったところですね。新撰組ではなく倒幕側にいた方が
活躍の場があったような。
# でも前田慶次ののりならばやはり幕府側(つまりは滅びる側)につかなければ
# 駄目か。

 決めるところでは決めるが結構近藤にも見せ場を作っているところも面白いで
すね。会津候の前では「誠忠浪士組」と名乗っておきながら高札を抜く時(世間に
名乗りをあげる時でもある)は「壬生浪士組」と名乗らせている。

 後は斎藤一が「殺さず」をやってるし(笑)。しかも近藤に更に恩を作ってしまった。

 そう言えば芹沢が沖田に「こいつが始めて人を斬るところを見たい」と言った
のに対して沖田が「芹沢さんだったりして」と言い返しましたが、これはやはり
複線か?


 総じて「かなり入れ込んで」います(^^;。実際の人物像はさておき、かなり面白い
人間関係になってきました。下手なやおい本より良くできていると思います。
# って比べちゃいかんか。でも「芹沢ファン」が結構できそう(今後の死に方如何
# では特に)。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)