"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988747news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 向うは、仕事の分担がはっきり決まっていて、その範囲を越えるの
> は「仕事を奪う行為」なんだよね。プライドにも関わるみたいだし。
> 日本の事務はプライドないから「できません」「やってください」
> ばっかし。なんで、そんなことせにゃあかんの思うことも多い。

 少なくとも、犯罪の片棒担ぎは、事務員の職務でもなきゃ、
 しなきゃいけないことでもありませんね。
 してはいけない事です。

> もっとも、今はそんなことないんだが、出張清算がなかったのには
> びっくりしたが。から出張しろっていっているようなものだよね。

 どこが?

> In article <3F30B91A.6040907@gu.edu.au>, Kaz Hagiwara
<K.Hagiwara@gu.edu.au> writes
> > でも、これで生産性が上がるかと言うと、そうでもない場合が多いですね。ま
> > ず、事務職員にコピーさせるために job request という書類を書かなければな
> > らなかったりするわけですが、
>
> このあたり慣れが大きいと思う。決まったjob requestを用意しておけば
> 良いわけだし。

 決まったjpb requestとは?
 頼む前から、すべき事が決まっている?
 それとも、KONOくんお得意の、実際に頼む内容とは
 まるで異なる形ばかりの書類かね?