"NISHIZAWA Yutaka" <yutaka@msi.co.jp> wrote in message
news:68acwcawhv.fsf@somwinh.msi.co.jp...
> > 当然相手方の反発を招き悪意の連鎖につながっていくのではないでしょうか。
>
> という「当然」の事が起こっているだけでは。こないだのアジア杯での「一方的敵
視」
> などは、ふだんさほど関心のない人からもだいぶ反発を招いたことでしょうね。

  アジアカップで騒いでいた連中って、結構可愛そうな
  気がしますね。
  子供の頃に中国国内の歪みを誤魔化すために仮想敵国
  日本に対する憎悪と羨望を植え付けられて、そこから
  脱却できずにいるわけでしょ?
  いうなら、北朝鮮でマスゲームしている連中みたいに
  洗脳されているんだけど、洗脳した側の事情が変わって
  来て、生乾きのペンキみたいな状態で雨風にさらされて
  何が下地なのか、何がペンキなのか自分達でもわかんなく
  なっちゃっているんだろうな、きっと。
 (自分達は、自分達の自由意思で「反日」しているつもり
  なんだろうけど、その「反日」は植え付けられたもので、
  しかも、植え付けられた事に本人が気付いていない。
  しかも、受け付けた側の意図とは違う所でそれが発揮
  されちゃってる。でも、本人たちは、それに気付かず、
  それが自由意思だと思い込んでいるって意味ね)。
  ああやって捩くれて成長してしまった連中って、
  国際感覚ズレまくっていて使い物にならないだろうし、
  どうするんだろうね?まあ、国内の工場とかで、工員
  として使う分にはいいのかもね。
  今日も今日とて「日本に敗けるな!」とか言いながら
  日本のOEM製品でも作っているのかもね。
  案外、日本のOEMとも知らずに。