竹田@ZAQ大阪です。

Message-ID:<1158050620.426342.52250@m73g2000cwd.googlegroups.com>
ぢぃ wrote:

> > > え?もう2ハンドル残ってないんですか?
> >
> >  あります。型式番号はわからないのですが、紫色の「なんちゃってダブ
> > ルルーフ」の型式は、小生が見た限り2ハンドルでした。
> 
> あれって確か一つ前の新造車だったよーな。となると最新の500?のみがワンハ

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 ここを読んで、「ちょっと待てよ〜〜」という気になりまして、江ノ電
のホームページにを覗いて見ますれば(先に見ろ、バカ ← 自分)・・・、

えー、大変失礼しました。間違いでありました。ぢぃ殿の問いに対して「あ
る」とお答えしたのは合ってるのですが、型式が違いました。

紫色の「なんちゃってダブルルーフ」、見た目で早合点しました(ボロいど
ころか若手じゃん)。ホームページの写真からすると、「『なんちゃってダ
ブルルーフ』の型式」と書いた型式(ほんとは10形、20形と異なるので
すが)が2ハンドルなんじゃなくて、1ハンドルと思われます。

 で、他の写真も見てますと、300形(行き先表示が幕でなくて板)、こ
いつが2ハンドルですな。で、こいつだけじゃないかという気がします。
 鎌倉について最初に乗ったのが行き先板の車両でして、先に書いた「EB
の寸止め」を披露してくれたのは2ハンドルでした。




********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp               時々201系
karura@hct.zaq.ne.jp   竹田 貴博