ども、みやこしです。

TAKEDA Yoshiyuki wrote:
> 
> 武田です。

おはようございます。

> ちょっと古い記事の自己フォロー。
> 
> "TAKEDA Yoshiyuki" <takeda@sainet.or.jp> wrote in message
> news:ctgg92$5l1$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> > 今夜のカナンを見ていて
> >   「小麦ちゃん?」
> > と思ってしまいました。
> 
> このときは、敵味方の違いはありますが、
> 
>   セルリアン・ブルーとこよりは似ているなぁ
> 
> だったのですが、スタッフ見ると、キャラデザ:渡辺明夫なのですね。
> いや、キャラデザが同じだから似てる、などと言おうとしているのではなく、
> むしろその逆で、
> 
>   本当にキャラデザ:渡辺明夫なのかぁ!?
>   あんな絵じゃ渡辺あきおにした意味ないじゃん。
> 
> って感じですね。

小麦ちゃんは観た事が無いのでそっち方面の連想は無かったのですが
(「The SoulTaker」は観たのですが、あれは画面の色調とかだいぶ違うし)、
「横田守キャラの面影が無いなぁ」とは思いました。

> バンク(変身シーン)にしても、手のデッサンとかダメダメだし、
> あんなのじゃ、使いまわす価値ないやん。
> あれと比べれば、1回こっきりの、モモちゃん@Xenosagaの
> 変身シーンの方がはるかにマシ。

エンディングのテロップに出ていますが、「変身BANK作画 椛島 洋介」と
ありますが、「ゴーダンナー」等の作監に入っていた方のようですね。
「SEED」ではメカ作監として入っている事が多かったみたいですし、人物
よりメカの方が得意な方なのかも。

> ホント、色々な点でダメダメですね > カナン

作画はともかく、ここしばらくの展開は結構面白く思えてきてしまってた
りする今日この頃です(^_^;

ダメダメと言えば、3月4日深夜のKBS京都の放映がダメダメでした。
本来放映されるべき第9話「セプティム」ではなく、第10話「真実」が放映
されてしまいました。しかし、タイムシートが第9話のものだったらしく、
提供テロップやCMの入るタイミングがずれてしまい、A・B両パートとも
はじめが少し切れてしまいました。
#アバンタイトルからして「何か前回と繋がってないなぁ。時系列を入れ
#替える演出か?」と思っていたら本編もそのままだった(^_^;

放送時に特にテロップ等は無し。現時点まで、KBS京都、「カナン」の公式
サイト、制作のAIC A.S.T.A.の公式どれにも報知がありません。さて、次
回の放映はどうなることやら。
#第9話を放映するか、知らんぷりして第11話を放映するか、深夜が空いて
#いるのを利用してどこかで2話連続で放映するか…。

ちなみに、この第10話から(?)OP・EDの画が変わりました。「何で今頃?」
と思ったのですが、特にOPで後半の展開のネタばれがあるんですね。
OPはこれにしたかったが、ネタばれになるのでずっと本編の映像を使い回し
してたのでしょうか。
#二種類作れば良いのでしょうが、そこまでの体力が無かったとか(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : innocent starter by 水樹奈々