Re: 絶滅危惧種 (Re: 4stroke single roadsports (Re:
From article <20040925030657286+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp>
by ishida yuusuke <ishida-yuusuke@mail.goo.ne.jp>
> さいきんの大きいスクーターの構造は疎いんですけど
> トランスミッション(やエンジンも?)バネ下にあるんですよね??
> むかしどこかで習った「バネ下荷重はできるだけ軽くすべし」てのは
> いまじゃ気にしなくてもよくなっちゃったんでしょうか??
さすがにシルバーウィング、T-MAX、スカイウェイブ650あたりの大型スクータ
ーはエンジンユニットをフレーム・マウントにしてばね下重量の軽減に努めて
いるみたいです。(いえ、今調べてみて初めて知ったんですが。:)
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735